ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

博多一番どり 居食家 あらい

以前携帯からアップしたけど、あまり美味しそうじゃなかったのでもう1回記事にします(笑)。



『博多一番どり 居食家 あらい』というお店へ行ってきました。
イメージ 1

自分は酒は飲めないけど、居酒屋のメニューはすごく好きなんですよね。

焼き鳥だったり揚げ物だったり、ホントたまんない。
イメージ 2

で、食らいまくってきました。

もうこういう場で値段を気にしながら注文しちゃいけない。 食べたいもの食べて飲まなきゃ。(←注:コーラ)

以下は注文したものの一部。

豚バラやとりニンニク、つくねなど焼き鳥数本に、カマンベールチーズフライ。
イメージ 3

こういう場所ではサラダも美味しい。 というわけで博多らーめんサラダ。
イメージ 4

鹿児島産黒豚餃子も。 手前のはうずら豚バラ巻き。

ちょっとオシャレに(?)もも肉バジル焼。
イメージ 5

あと、個人的にはご飯ものは絶対に頼みたいので博多めんたいチャーハンも食す!

はじめて食べたけどなかなか美味しかった。

豚軟骨とろとろ煮と、シメに博多ちょこっとラーメン。
イメージ 6

写真はないけど、もちろんチキン南蛮やとりのもも肉炭火焼なんかもいただきました!


あんかけチャーハンや焼イカなんかも食べたかったけど、これはまた次回だ。

このお店は割と味は濃い目なんだけど、その分飲み物が進む進む。


ごちそうさまでした。