ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第20節 ジェフ千葉×徳島ヴォルティス(鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)

※携帯観戦





少しずつ勝利への可能性を期待させつつも4戦未勝利のジェフ。

アウェーで徳島ヴォルティス戦だが、負傷交代した勇人と田中がスターティングメンバーから外れ、

代わりに前節途中出場した伊藤と大塚が入る。


試合は前半からジェフペース。

うまくつなぎながら攻め込む中、20分にスコアを動かす。

ロングボールからケンペスが競り合い、そのクリアボールを拾った兵働が

豪快にシュートを放ちジェフが先制!

しかし後半は一転、徳島が攻勢。

押し込まれ続け、そのまま柴崎に決められ同点に追いつかれた。

だけどその直後に伊藤が入れたボールをナムが落とし、走り込んだ伊藤が蹴り込みジェフ勝ち越し!

その後は疲労からかペースが落ちてしまい苦しい時間が続いたがなんとか逃げ切り。

2-1で5試合ぶりの勝利となった。



とにかく勝てて素直に嬉しかった。

前半と後半で流れがガラリと変わってしまい不安定な部分も見られたけど、

それでもみんなで勝利への執念をみせてくれたんじゃないかと。

選手たちのコメントを読む感じじゃ伊藤に大塚もそれぞれ特徴を見せてくれてたようだし、

後半戦に向けて収穫の多い試合になったと思う。

練習でやってきていることが徐々にできるようになってきているという言葉もすごく勇気をもらえるし、

次節はまだ良いサッカーを見せてくれるはず。

12000人を超える人が集まるであろうホームフクアリでの東京ヴェルディ戦で

勝利をつかめるようまたみんなで頑張っていこう。

WIN BY ALL!



【第20節終了時】6位 勝ち点32 8勝4敗8分 得点31 失点21 得失点+10