ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第10節 ジェフ千葉×アビスパ福岡(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





厳しい状況はまだまだ続く。

前節水戸ホーリーホック相手に0-2と敗れ、迎えたフクアリでのアビスパ福岡戦は1-1のドロー。

米倉と深井も怪我から戻り、勇人がスターティングメンバーに復帰するなど

メンバーも多少入れ替えてきた一戦だったが、まだ結果を残すところまではいかず。

終了間際のロスタイムに山口智のゴールで追いつくだけにとどまった。


これで7戦負けなしから3戦未勝利だけど、やっぱり前の選手がゴールを奪えないとなかなか勝てないよ。

監督や選手のコメントを読む感じじゃボールを大事にし過ぎるあまりシュートまで行けない状況。

精度を落とさない為なのかもしれないけど、

もっと簡単に泥臭くてもいいからシュートで終わる事を考えれば変わってくるかもしれない。

そして前節感じられなかった諦めない気持ちが山口智の同点弾を生んだだろうし、

常にその気持ちを見せていってほしいよ。

フクアリはそれに応えてくれる場所だとみんな知ってるんだから。


次のアウェー京都サンガF.C.戦まで1週間。

しっかりと疲れを取り、そして西京極まで駆けつけるサポーターを喜ばせる為に準備をしていってほしい。

首位ヴィッセル神戸と勝ち点差11まで開いてしまったけど、まだまだ試合は続く。

まず1勝。 そして勝ち続けられれば絶対に手が届くから。

J1に戻る為に強くなれ。

絶対J1! WIN BY ALL!



【第10節終了時】暫定10位 勝ち点14 3勝2敗5分 得点14 失点7 得失点+7