ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

4月13日~15日① 聖地臨海へ

4月13日、宮崎空港
イメージ 1

家庭の用事で東京へ向かいました。
イメージ 2

飛行機に乗るのは7、8年ぶり。 緊張したよ。
イメージ 3

空からは千葉ロッテマリーンズの本拠地QVCマリンフィールドが見えた。
イメージ 4

東京スカイツリーも見えた。
イメージ 5

羽田空港からモノレールで浜松町。 四苦八苦しながら山手線で東京駅。

そして案内板を見ながら乗り場を探して新幹線で西へ。
イメージ 6

こんな豪華な所で家庭の用事を済ませて、この日はこの近くへ一泊。
イメージ 7

翌朝、朝一・・・じゃなく朝二の新幹線で再び東京駅へ。
イメージ 8

東京駅到着後、目指すは京葉線。 乗り場遠いね!!!

向かった先は30周年を迎えた東京ディズニーランド・・・じゃなくて。
イメージ 10

蘇我へ向かいました!!
イメージ 9

そうです。 ジェフの本拠地フクダ電子アリーナへ向かうためにね。


本当はJ1に昇格するまでは絶対に行かないと決めてたフクアリ

そのつもりだったんだけど・・・、東京まで行くことが決まってから気持ちに抑えが利かなくなってしまって。

日程見てもちょうどファジアーノ岡山戦と重なってたし、用事の方も前日だけで済むことになってた。

サポーターですもんね。 何かしらジェフを絡めることを考えてるのでスケジュールを合わせちゃいますよ。

本当にお恥ずかしいのですが、足を踏み入れさせていただきました。


約1時間電車に揺られてついに蘇我駅に到着。

この時から思わずにやけてしまう自分。
イメージ 11

あちこちにあるジェフのエンブレムにOverのベル。 鳥肌が立ちました。
イメージ 12

ここからすぐにフクアリに・・・は行かず。

切符を買い再び改札をくぐって、時刻表と険しい顔でにらめっこしながら向かった先は五井駅
イメージ 13

フクアリへ行く前にどうしても行っておきたい場所、聖地市原臨海競技場を目指しました。

今はゼットエーオリプリスタジアムなんですけどね。

臨海へ向かう道は電柱がラスタカラーで塗られていて、それをたどって行きましたよ。
イメージ 14

多少色あせてしまってるけど、ジェフのホームタウンだというのを感じられました。
イメージ 15

まだ開いてなかったけど、サマナラもありました。
イメージ 16

ジェフィとユニティが描かれた柵も雰囲気があって素敵です。
イメージ 17

みんなここを歩いて向かったんだな~。

五井駅から歩く事約40~50分、ついに到着しましたよ。 聖地臨海に!
イメージ 18

Jリーグが開幕して20年経ってやっと来れました。

ここでリティやエースケさんや下川さんといったジェフのレジェンド達がプレーしたんですよね。

ナビスコカップ優勝した時もここで報告もしたんですよね。

ジェフの歴史が詰まった場所。 そんな思いに浸りながら中へ。


この日は関東サッカーリーグ2部のVONDS市原とACアルマレッザ飯能の試合が行われてました。
イメージ 19

テレビ越しに見てたあの時の臨海とちょっと雰囲気は変わってしまったかな。

でも中に入れて嬉しかった。 試合があってよかったよ。
イメージ 20

でも試合が無くても行くつもりではいたけどね。
イメージ 21

VONDS市原は宮内といった元リザーブズの選手も在籍してるし、

なにより市原という名がついているので影ながら応援させていただいています。
イメージ 22

試合もメインスタンド一番高いところから見させてもらったけど、やっぱり面白かったな~。
イメージ 23

先制したのはVONDS市原。 宮内が決めたよ。

得点後はサンフレッチェに負けないくらいのパフォーマンスも。
イメージ 24

楽しませてくれます。

前半終わって1-0だったけど、自分はここでゼットエーオリプリスタジアムを後にします。

16時キックオフで14時入場のフクアリ

その前にユナパやら行きたかったのでね。

とにかくやりたい事、見たいものがあり過ぎるのでバタバタでした。


続く。