ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ポルトゲーザからエヴェルトン・ケンペス・ドス・サントス・ゴンサウベスが加入

一つ残されていたジェフの外国籍選手枠ですが、開幕前に埋まりましたね。


ジャイールと一緒で長い名前だけど、登録名はケンペス

ポジションはFWで、昨シーズンセレッソ期限付き移籍していた選手です。

最後の外国籍選手枠は恒例の(?)開幕後で様子見て補強するものだと思ってましたが、

やっぱりFWの層が薄いという事で急いで補強に動いてたんでしょうね。


ケンペスですが、J1とはもう3年接してないのでセレッソでどんなプレーをしていたのかは分かりません。

昨年の選手名鑑見てみると・・・おぉ、すごい髪形だ。 ユースケと気が合うかも(笑)。
イメージ 1

左右両足の鋭いシュート、決定力の高さ、裏への抜け出しからのチャンスメークに秀でたFWとのこと。

経歴見てみるとかなりのクラブを転々としてるみたいですね。 ネットより多い?

セレッソではリーグ27試合で7得点と多いとは言えないけど、

それでもJリーグを知ってる事が大きいんじゃないですかね。

日本をまだ知らないジャイールもいますし、ブラジル人同士助け合えるんじゃないでしょうか。

そしてキャンプから参加できることもきっと開幕へ向けて大きなものになるでしょう。

昨年のですが、選手名鑑に載っていた座右の銘が『絶対に諦めない』という言葉にも好感が持てますし、

本当にジェフでブレイクしてほしい選手です。



外国籍選手枠が埋まった事で、おそらくこのメンバーでジェフはシーズンに臨むことになるでしょうね。

蓋を開けてみないと分からない部分が多いですけど、

鈴木監督の下で強いチームへ成長してくれる事に期待しています。

サガン鳥栖済州ユナイテッドとのトレーニングゲーム、ちばぎんカップがどうなるのか。

そして開幕のコンサドーレ札幌戦まであと1ヶ月です。

このワクワクを楽しみつつ、サポも開幕の準備を整えていきたいですね。