ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2015年トップチームリスト

17日、新体制発表会見とサポーターコミュニケーションが行われました。

オフィシャルにはまだレポートはアップされてませんが、

配布資料はPDFでダウンロードできたので新ユニフォームとトップチーム選手一覧は見る事ができました。

ユニフォームは今年も買うつもりなので、届いてから触れたいと思います。

そして今シーズン、そのジェフのユニフォームを着る選手たちです。
【トップチーム】
No.1  GK 岡本 昌弘      1983.05.17 B型 188cm/80kg 千葉県
No.2  DF 大岩 一貴      1989.08.17 B型 183cm/78kg 愛知県
No.3  DF 田代 真一      1988.06.26 B型 182cm/72kg 東京都
No.4  DF 北爪 健吾      1992.04.30 O型 177cm/71kg 群馬県
No.5  MF パウリーニョ    1989.01.26 O型 177cm/77kg ブラジル
No.6  MF 田中 佑昌      1986.02.03 A型 176cm/75kg 福岡県
No.7  MF 佐藤 勇人      1982.03.12 A型 170cm/67kg 埼玉県
No.8  MF 谷澤 達也      1984.10.03 A型 174cm/75kg 静岡県
No.9  FW 森本 貴幸      1988.05.07 B型 180cm/77kg 神奈川県
No.10
No.11 FW ネイツ・ペチュニク 1986.01.03    189cm/87kg スロベニア
No.12    サポーター
No.13 DF 金井 貢史      1990.02.05 B型 175cm/70kg 神奈川県
No.14 MF 町田 也真人     1989.12.19 A型 166cm/58kg 埼玉県
No.15 
No.16 MF 佐藤 健太郎     1984.08.14 B型 177cm/70kg 三重県
No.17 MF 中村 太亮      1989.07.19 A型 183cm/70kg 京都府
No.18
No.19 FW オナイウ 阿道    1995.11.08 B型 180cm/74kg 埼玉県
No.20 DF キム ヒョヌン    1991.04.30 O型 184cm/77kg 韓国
No.21 GK 高木 駿       1989.05.22 B型 181cm/77kg 神奈川県
No.22 GK 岡 大生       1988.04.18 B型 186cm/75kg 愛知県
No.23
No.24 DF 栗山 直樹      1990.12.08 O型 180cm/77kg 静岡県
No.25 MF 佐藤 祥       1993.07.22 O型 174cm/71kg 千葉県
No.26 MF 井出 遥也      1994.03.25 O型 171cm/63kg 千葉県
No.27 DF 浦田 樹       1997.01.29 O型 177cm/69kg 東京都
No.28 DF 乾 貴哉       1996.05.12 O型 187cm/65kg 群馬県
No.29 MF 水野 晃樹      1985.09.06 AB型 173cm/64kg 静岡県
No.30 MF 仲村 京雅      1996.04.25 O型 166cm/61kg 千葉県
昨年のレギュラーナンバーだけでもNo.3、No.4、No.5、No.9、No.10が空いてしまった為、

どうなるかと思いましたが新加入の選手たちで何とか埋まりましたね。

大卒ルーキーの北爪がNo.4を付けたのは驚きでした。

No.10もペチュニクか、もしくは也真人が付けるのかなと思ったけど空白のままです。

外国籍選手枠も1つ残ってますし、期待したいですね。

No.18は町田に期限付き移籍している戸島の為に空けてあるんでしょう。

そして水野は以前付けてたNo.29。初心に戻るという意味ですかね。

気になったのが名前が無かったジャイールとナム スンウ。

聞いた話では移籍先をさがしているとの事。

決まってから発表するつもりなんだろうけど、リスト見て名前が無いのに気づいて知るのも寂しいですよ。

一日でも早く良いニュースが入ってきてほしいです。


さぁ、新体制が発表となった事で2015年シーズンがいよいよ本格的に始まります。

ただ、まだまだ補強してもらいたいポジションはあります。

智さん、竹内が去ったCBだけど、経験値がやや乏しい気がします。

もちろん大岩やヒョヌンを中心に成長してくれるのが一番いいんでしょうけど、

ディフェンスリーダーとなれる選手を獲得できれば心強いです。

そして両サイド、センターは層が厚くなったと思うんですけど、FWが3人なのは少ない気がしますね。

戸島を期限付き移籍で出しちゃってよかったのだろうか?

No.10を背負う選手がこのポジションに入るのかもしれませんが気になりますよね。


とにかく昨シーズンとは核が入れ替わり新しい若いチームになるだろうから、

どんな風に成長していくか今から楽しみですよ。

開幕までのキャンプ、そして練習試合と見守って行きたいです。

強いジェフユナイテッドになる事を祈りながらね。

期待しています。