ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

国立決戦! つかめ昇格! 決勝の相手は大分トリニータ!

イメージ 1

いよいよJ1昇格プレーオフ決勝です。

ツイッターで親しくしてもらってる方から準決勝横浜FC戦のDVDを送っていただいて、

試合を見る事ができたのでジェフの好調さを知ることができました。

みんなの表情やサポーターの期待の大きさから、決勝はまったく負ける気がしません。

それでもやっぱりそわそわして落ち着きませんし、

決勝でみんなが一体となって応援しているのを想像したらなぜか目頭が熱くなってしまってます。


本当に昇格したい。

大分トリニータが厳しい相手だというのは十分分かっています。

準決勝で4得点決めた森島はもちろん、村井や林といったジェフを知る選手たちもいる。

だけどそれらにしっかりと打ち勝って、ライバルに競り勝って最後のJ1への切符を手に入れたい。

ジェフは強いって自信があるしね。


決勝はNHK BS1でも放送されるのでスカパーに入ってない自分でも見る事ができます。

本当は仕事ですが、昼から数時間暇をもらったのでリアルタイムで試合を追う事ができます。

とにかく後から結果を知るのではなくみんなと同じタイミングで盛り上がりたいんですよね。

その瞬間の熱を感じたい。

それがこの大切な試合で共有できるのが本当に嬉しくてしょうがないです。


舞台となる国立競技場の天気が心配ですが、ツイッターを覗く感じじゃまったく熱が冷める様子はないですね。

みんなどうやってスタンドを黄色く染めようかと、盛り上げようかという最高の雰囲気が伝わってきます。

それだけで楽しくなりますし、自分も自然と気持ちが高ぶってきます。

現地参戦されるみなさん、選手たちへの熱い声援よろしくお願いします。

そして最高の空間を作り出してください。

九州在住ジェフサポを含む全国の行けないサポーターもきっと国立へ向けて魂送ってるはず。

絶対に勝ちましょう!

そしてみんな笑顔で長かったJ2での戦いに終止符を打ちましょう。

僕らはJ1で戦わなくちゃいけないチーム。

その舞台に立つために頑張りましょう。

みんなで勝利を。 WIN BY ALL!