ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

専修大学の栗山直樹の加入内定

専修大学の栗山直樹の来シーズンからのジェフへの加入が発表されました。


いろいろ調べてみたんですけど、ポジションはDF。

昨年専修大学を関東大学リーグサッカー戦と全日本大学サッカー選手権大会を優勝に導き、

今年行われたデンソーカップ日韓大学定期戦では全日本大学選抜の主将として出場。

最優秀選手にも選ばれたらしいです。

だけど7月に行われた総理大臣杯日本大学トーナメントで負傷。

前十字靭帯断裂の大怪我を負ってしまって全治6~8ヵ月、今季絶望との事。


大学最後の年、集大成を見せる年に負傷してしまったのは本人は相当悔しいでしょうね。

それでも獲得に動いたジェフ。

経歴を見てもかなり期待できますし、他にもオファーがあった中でよくジェフを選んでくれました。

それにジェフはCBの層が薄くなりつつある状況ですし、

栗山君には1年目からレギュラーに割って入る事を期待しています。

その為にまずはしっかりと怪我を治して、ベストの状態でキャンプに参加してもらいたいですね。


栗山直樹君、ジェフの未来を頼みますよ。