ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

能登正人、河津良一、伊藤槙人の3選手が加入

開幕3日前に3選手の加入が発表されました。

タイのバンコクFCから能登正人。 ポジションはFW。
イメージ 1

大卒で2人のDFが加入。

専修大学から河津良一。
イメージ 2

駒沢大学から伊藤槙人。
イメージ 3

練習生としてジェフのキャンプに参加してましたが、期待が持てる3人だと思います。


能登は高校卒業後に単身スペインへ。

2年をかけてプロになり、ドイツでもプレーした後にタイへ。 それからジェフに来てくれました。

まだ24歳だけどこの経歴は凄いです。

このハングリーさはきっと武器になるでしょうし、チームに刺激を与えてくれると思います。


そして専修大学卒の河津は北爪と同級生。

4連覇のメンバーでそのチームのキャプテンだったわけです。

勝利を知るメンバーがまた一人加入してくれたのはチームとしては大きいはず。

この前のアビスパとのトレーニングマッチにも出場してたけど、

失点を重ねるチームの中で必死にチームを鼓舞する姿がすごく印象に残ってるんですよね。

今シーズンさっそくレギュラーとして活躍してくれそうな北爪もやり易いでしょうし楽しみです。


伊藤もライバルだった専修大学の2人に負けたくないでしょうし、

この3人だけ見ても切磋琢磨し合う姿を見るのが楽しみでしょうがないですね。

層が薄くなってしまっていたCBのポジションが一気に充実してきたのも嬉しいです。


J2を勝ち抜き、J1の舞台に立った時のジェフを託せる選手たちになるはずです。