ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第22節 ジェフ千葉×ロアッソ熊本(熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING))

イメージ 1

※現地観戦





ずぶ濡れとかどうでもいい。 ただ本当に悔しかった。

豪雨でボールコントールが難しかったのかもしれないが、それは相手も一緒。

パスはつなげても点が入る気配もほとんど感じられなかった事にもショックを受けた。

球際の競り合いにも苦しみセカンドボールも拾えない。 そして熊本に速攻を食らう。

山口、竹内の両CBがこんなに苦しむ姿を見る事になるとは。

そして終盤、町田がボールを奪われ失点をしてしまった。

トーレを投入しても決定機は作れず、結果0-1での敗戦。

KKWINGを包む歓喜の声が本当に辛かった。



過去2年ここから苦しんできたが、今年こそはという気持ちはみんな持っていると思う。

この試合、今季最も出来の悪い試合だったとの事だが、

だからこそそんな状況でも辛うじて勝ちきれるチームに成長してほしい。

ライバルチームに競り負け、取り残されていくのはもう嫌だから。





試合後、ゴール裏へやってくる選手たちから一度も目をそらさなかった。

この悔しさをしっかりと目に焼きつける為に。 もちろん町田が悔し涙を流す姿も。

思いっきり手をたたいた拍手も『下向くな、強くなるために頑張れ!』という意味を込めたものだし、

選手たちもきっと分かってくれてるはず。


次の試合、そしてリーグ終了後、みんなが笑顔になれるのだったら

最悪だったこの試合の敗戦もきっと意味のあるものになると思う。

その為に強くなろう。

自分はもう現地に行って応援はできないけど、

それでも現地サポに負けないくらい勝利、そして昇格を願い続けるから。

だから頑張ってくれ。

WIN BY ALL!