ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2012.2.20 練習試合 ガンバ大阪×大宮アルディージャ

午前中はFC東京のキャンプを見学。

その後に都城から1時間かけて向かったのが綾町錦原運動公園。
イメージ 1

ここはガンバ大阪がキャンプを行っている場所なんですけど、

この日は14時から大宮アルディージャとの練習試合が組まれていました。
イメージ 2

初めて来たけど、ピッチがすごくキレイですね。

ちなみにヴァンフォーレ甲府がキャンプを行っていた小田爪陸上競技場はもうちょっと山の方。


自分が着いたのと同じタイミングで大宮の選手たちも到着。

アップする大宮の選手たち。
イメージ 3

そしてガンバの選手たち。
イメージ 4

J2生活も3年目だからかJ1の情報に疎くなってるので、誰が出場してるかちょっと分からないです。

この日一番の目的はもちろんジェフで共に戦った倉田秋
イメージ 5

怪我したとは聞いてたけど、まだ治ってないんだね。


試合前は両チーム全員で円陣組んでた。
イメージ 6

イメージ 7

自分は早めに着いてたのでいい席を確保できてたんだけど、気が付いたら大宮の取材陣の方々に囲まれてた。

聞き耳立ててたらたまテレが何とかって言ってたからテレビ関係者だったのかな? 女子アナっぽかった。

取材手帳やらちょっと覗き見させてもらっちゃったけど・・・ほぉほぉなるほどね~。
イメージ 8

35分1本目。
イメージ 9

大宮のミスからガンバの速攻という形が数本見られましたね。
イメージ 10

だけど、ガンバも決めきれずに両チーム無得点。
イメージ 11

2本目にはパウリーニョが抜け出し、GKもかわしてゴール。
イメージ 12

2点目も1点目と同じように今度は藤春が抜け出してGKもかわして追加点。

遠藤、今野は代表招集で不在だったけど、加地や明神、二川や中澤らは健在なので大宮の攻撃を完封。
イメージ 13

2本目は結局2-0で終了。

これで終わりかと思ったけど、3本目が始まっちゃった。
イメージ 14

この時自分は既に選手たちが乗るバスの方へ行ってたよ。

ここでもガンバに1点が入って結局35分×3で3-0でした。
イメージ 15

今季から就任したセホーン監督。
イメージ 16

迫力あるな~(笑)。 取材陣に何かジョークとばしてたっぽいけど、聞き取れなかった。


特に体を動かすことなく引き上げる倉田秋
イメージ 17

一日でも早く怪我を治して試合に出場してほしいです。
イメージ 18

ジェフでもセレッソでも活躍できたのだから、復帰したガンバでもきっとやれるはず。

頑張れ。





というわけでこの日は2ヵ所を回って終了。

Jリーグ宮崎キャンプも東北の2チームをのぞいて今週がピークでしょうかね。

Jリーグ開幕まであと少しです。