ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第18回ちばぎんカップ ジェフ千葉×柏レイソル(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





今年はJ2開幕1週間前に行われたちばぎんカップ

残念ながら0-1という結果に終わってしまったが、新戦力の活躍など見どころも多かったんじゃないかと。


ミスからの失点による敗戦は本当に悔しくてしょうがないが、決定的なチャンスはジェフの方が多かったと思う。

バーやポストにも嫌われるシーンも何度かあったようで。

今後この辺の精度を上げ、ミスを減らしていければ今シーズンはすごく面白いものを見せてくれそうだ。

山口智や兵働も期待通りだったようだし、藤田も攻撃に絡めてた。

個人的に驚いたのが左サイドバックの武田。 やってはいけないミスはしたがクロスの質はかなり良い様子。

途中出場した佐藤健太郎や田中に荒田、

オリンピック代表の大岩も含めて新加入の選手たちはジェフの力になってくれるだろう。

もちろん坂本や深井、キャプテン勇人らの活躍にも期待。

新加入の選手たちとどう絡んでいくのかがすごく楽しみだ。


そんな中、痛かったのは米倉の負傷。 左足腓骨骨折で全治約2ヵ月半という診断結果だった。

キャンプでのトレーニングゲームでも調子良く、今年最も期待していただけに本当に残念。

本人も悔しいだろうけど、それでも今は治療に専念してこの怪我を乗り越えてほしい。

そして一日でも早くピッチに戻ってきてほしい。



Jリーグ開幕まであと1週間。

最後はみんなで笑えるようチーム、サポーター全員で戦っていこう。

今年こそ絶対J1昇格。

WIN BY ALL!