ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ちょっと寄り道 道の駅 日向

大分遠征、そして道の駅 宇目からの続き。


朝7時半ごろに宮崎県入りすると、国道10号線に合流。 そのまま南下して延岡市、門川町を通過。

日向市のにある『道の駅 日向』に寄りました。
イメージ 1

初めて寄ってみたけど、南国をイメージした木々が多く植えられていていい感じですね。

時間はもう9時ごろだったのでお客さんの出入りもまあまあ多かったです。

ここには農産物や加工品が売られている物産館があります。
イメージ 2

自分が寄った時にちょうどお弁当が並べられていたので、朝食にと購入。

物産館の反対側にはこんな広場も設けられているんですよね。
イメージ 3

お弁当はおにぎり2個とたまご焼き、から揚げとウィンナーがセットになったシンプルなものだったけど、

青空の下で食べるのはすごく美味しかったです。

こういうの憧れていたんだよね。

遠くに見えるは日向灘
イメージ 4

とにかくこの日は前日の雨が信じられないくらい快晴で、すごく清々しかったです。

ベンチで昼寝とかしたかったな~。



この後はどこも寄らずに南下して、午前中に家に帰り着きました。

大分遠征記はこれで終了。