ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ちょっと寄り道 道の駅 宇目

大分遠征の帰りの事です。

朝6時前にホテルをチェックアウトして7時半頃には宮崎県との県境まで来ました。

その手前にあるのが『道の駅 宇目』です。
イメージ 1

ここはもう何回も通ってるんですけど、寄ったのは今回が初めて。

朝食を食べてなかったのでコーヒーでも飲みたいなと思って寄りました。

レストランなんかもあるみたいですけど、さすがにまだ開いてませんでしたね。


道路を挟んで反対側の山の上まで登れるようになっていて、誰か登っていたので自分も登ってみました。
イメージ 2

結構な傾斜でしたよ。 かなり疲れました。 山道はもうあまり整備されてないのかな?
イメージ 3

その上から見た景色。
イメージ 4

この橋は『唄げんか大橋』と言うそうです。
イメージ 5

昔はこういうのもやってたみたいですけどね。
イメージ 6


まだ11月だったのでまだ紅葉は始まったばかりでしたが、今行けばいい感じなのかな?
イメージ 7


調べたら宇目には近くにとなりのトトロのバス停があるそうです。

機会があればこちらにも行ってみたいですね。



さて、大分遠征のお話はもちょっと続きます。