ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第12節 ジェフ千葉×ジュビロ磐田(ヤマハスタジアム)

今季初の3連勝で5位に浮上。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第12節 ジュビロ磐田戦

 

 

 

耐えて耐えて耐えて耐えて、昇格を争う強豪のジュビロ磐田に勝ちました!

後半長かった。

スターティングメンバーにはジュビロに在籍していた川又、田口、安田が入りました。恩返しされる事が多いジェフだけど、今回はこの3人が恩返ししてくれましたね。

 

試合は前半からジュビロのペースでした。ボールを持たせてるのではなく支配されてた。クロスバーに助けられるシーンもあったりと前半だけで被シュート18本。そんな相手にジェフのカウンターがハマりました。山下の浮かしパスを川又が鮮やかに切り返すトラップでDFを交わしゴールに流し込みました。思わず上手いと言ってしまうほど。その後新井章太の判断ミスで同点に追いつかれるけど、ジュビロのCKからロングカウンター発動。サイドバックの安田が自陣深くからドリブルで駆け上がり、そのままゴールまで決めてしまいました。これまた凄いゴール。安田のドリブルもだけど、この時にジュビロの選手達を飲み込むように何人のジェフの選手達が駆け上がっただろうか。胸が熱くなりました。

後半は更に攻勢を強めるジュビロ。ほぼ耐える時間だったと思います。その中で5バックにするなど交代メンバーを上手く使い耐え抜いてくれました。ロスタイム含めて本当に長かった。ソロモンもチームの意図をしっかり理解した体を張ったキープも痺れたよ。

結果、川又と安田の恩返し弾でジュビロを撃破。3連勝です。

ヤマハスタジアムジュビロに勝ったのは実に2005年以来とか。こういう難しい壁を乗り越えていける強さが今シーズンのジェフにはあるのかなと思い始めてます。真夏の5連戦も最高の形で折り返し。長崎、徳島、北九州と上位チームとの連戦が続くけど、勢いはジェフにあると信じて駆け上がる姿を見せてほしいです。本来なら長崎、北九州に行きたいんだけど、グッと我慢して九州から勝利を持ち帰れるよう気持ちを送るよ。

 

 

 

【5位(↑)】6勝5敗1分(+7)

○●○●○●●△●○○○