ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2日目ものんびり

今日は高校サッカー2回戦、

宮崎県代表日章学園の初戦がテレビで放送されました。

今年の日章学園は強いよ。

早稲田監督による6年がかりの強化計画の集大成。

同校の日章学園中が全国2連覇し、そのメンバーがそのまま上がってきてますから。

だから2年生、3年生がそのメンバー。

経験、チームの完成度は抜群なんじゃないでしょうか?

県予選では
■2回戦  10-0 日南工業・振徳
■3回戦   7-0 宮崎大宮
■準々決勝  6-0 日南学園
■準決勝   2-0 宮崎日大
■決勝    6-0 鵬翔
圧倒的な攻撃力と鉄壁を擁します。

よし、脅しはかけられたかな(笑)?

って他にも派手なスコアはあるでしょうけど。


この日の対戦相手は神奈川県代表の武相高校

試合は前半1-0。

後半も2点追加して3-0。

結局は4-2で試合終了でした。

試合内容? うとうとしてたから・・・。

会場が等々力だったんで『あの日』の事をちょっと思い出してはいたけど。


あと、ウチは鹿児島放送も入るので

ちょうど同じ時間帯に鹿児島代表の神村学園が試合やってたけど、

10-2ってすごすぎや~。

こちらは駒沢。


高校サッカーのもうひとつの楽しみって懐かしき臨海競技場が見られることなんだよね。

昨年だったかな? 見てました。

フクアリでも試合やってるんだな~。





というわけで、2日目ものんびりゴロゴロしてました。

南国と言っても山沿いだから霧島おろしが吹いて寒い寒い。

なんて事言うと関東や日本海側、北の大地を走り回ってるお方に怒られるかな(笑)?





PS.今日は予告通りうどんをいただきました。
イメージ 1


『太くて長いうどんは長寿の縁起物』らしいので。

(長寿を考える年でもないんだけどね)

買い物に行ってないからネギもかまぼこも無しです(寂)。

海老ちゃんだけは年越しそばのが1尾残ってたもので。

ご飯にのっかってるのは油味噌。

ごちそうさまでした。


休みもいよいよ最終日です。 あっという間だな~。