ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

都城商業、2回戦突破!!

宮崎県代表の『都城商業』が三重県代表『三重高校』を破り、

見事2回戦突破を果たしました!!


試合は、2回に相手ピッチャーに3塁打を許し先制されるも、4回に2-1と逆転。

しかし、その裏にホームランで同点にされる。

それでも5回に満塁のチャンスを活かし3点追加で勝ち越し!

1点こそ返されるもさらに追加点を上げ8-3で勝利。

ピッチャーの新西は無四球で完投。


えっと、これでベスト16なのかな?

宮崎県勢が2勝するのはかなり久しぶりだと思う。

聞いた話じゃ47都道府県で唯一優勝した事無い県らしいので(汗)、頑張ってもらいましょう。


次の試合は8月20日木曜日、第4試合。

相手は和歌山県代表『知弁和歌山』。

野球に詳しくなくても知ってる甲子園常連校ですね。 強豪です。

ベストを尽くせ!!





と、高校野球も熱いのですが、我らがジェフも日付変わって今日試合です。

なんと2戦連続でテレビ観戦できます! ありがとうBS-TBS!

それでも世界陸上の影響で録画放送。

深夜11時キックオフです(ズドォ~ン)。

その為、あちこちから嫌でも入ってくる情報を完璧にシャットアウトしなければ。

これが結構大変(笑)。


そういえば去年もホームの名古屋戦を放送してくれて見事勝利してくれました。

などといいイメージを持ちつつ深夜のキックオフを迎えたいと思います。

深井の名古屋キラーっぷりにも期待しましょう。 3戦連続恩返し弾を。


櫛野も試合感がかなり戻ってきてるようですし、こちらもシャットアウトで恩返しですね。

やっぱり櫛野が好きさ~。


ホーム2連戦で勝ち無しはあまりにも寂しいので絶対に勝ちましょう!!

近隣住民の方々、深夜に騒いで手なんか叩いてたらごめんなさいね(爆)。





PS.先日ジェフ千葉検定がサボり気味だとご指摘を受けました(笑)。

08年、07年、06年とやってきて次は過去最高の成績を残している2005年。

うぬぬ、プレッシャーですぞ。

下手な問題は作れません(汗)。 だからといって08年みたいに意地悪な問題もちょっと。

名シーンを思い出させるような内容にしたいのです。

数字的な問題もできれば避けたいし。

リーグとカップ、分けようかな~?

とりあえず、Coming Soonって事で(逃避)♪



あ、←にリンク貼っと来ましたので、まだやった事無い方はどうぞ。


たくさんの方が挑戦してくださって本当に嬉しいとです。