ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第2節 ジェフ千葉×湘南ベルマーレ(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦




東日本大震災の影響で延期となったJ2第2節 湘南ベルマーレ戦。

ジェフは中2日、湘南は中3日で迎えた試合となった。


スターティングメンバーには前節出場停止だったトーレが復帰。 久保はリザーブに。

そして湘南のリザーブには昨年まで共に戦った鎌田の名も。


試合は攻めるジェフに守る湘南といった様子。

湘南の守りをなかなか崩せない展開が続いているのかと思ったが、前半終盤に絶好調深井が決めてくれた!

ホーム6戦連続弾で更に得点ランキングトップの8点目と本当に凄い。

そして後半には勇人の待望のゴールで2-0!

湘南のシュート8本に対し、ジェフは倍以上の19本ものシュートを放ち危なげなく完封勝利。

勝ち点、得失点差で並ぶ栃木を総得点で『1』上回り首位の座を奪い返した。


この試合、前半はトーレ、後半は久保が前線を務めた。

試合は見てないので分からないが、前後半点それぞれで獲れたという事は

2人の特徴を活かした戦術を上手く使い分けられたという事じゃないだろうか。

あと、ディフェンス陣も久しぶりの無失点。

相手があまり上手く攻めれてなかった事もあるかもしれないが、

勇人が言うように全員がしっかり戦う事ができたのも大きいはず。

なによりチームとして上手く戦えるようになってきたんじゃないかと思う。



次節、カターレ富山戦も中3日で迎えるため選手たちの疲労もピークだろうけど、

駆けつけるサポーターの為にしっかりと勝って勝ち点3を持ち帰ってほしい。


まだまだシーズン途中、油断をせず一戦一戦しっかりと戦って勝ち進もう。

WIN BY ALL!