ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

久しぶりのサテライトスタジオ

この前の月曜日、セレッソ大阪のキャンプを見に行った後の話。

帰りに宮崎市イオンモール宮崎に寄りました。

シーガイアから車で10分くらい。 近いです。


ここへは宮崎のラジオ番組、『レディオパラダイス 耳が恋した』を見学に。

サテライトスタジオへ。
イメージ 1

当ブログでの耳恋ネタは久しぶりですね。

月曜から木曜、夕方6時半~8時の番組なんですけど、

転職して月曜日が休みになったので観にいけるようになったんですよね。

行くのは昨年末以来。

そのとき初めて他のリスナーさんにお逢いして、この日久々にお逢いしたんですけど、

向こうも覚えてくださってました。

ラジオを通じて名前だけはお互い知ってた同士なんですけど、

昨年からツイッターでコミュニケーションを取るようになってから一気に距離が近づきました。

こういうのをオフ会って言うんですかね(笑)?

やっぱり好きなものが一緒同士が集まると盛り上がります。


お話しながら耳恋に耳をかたむけてたんですけど、この日たまたまゲストが登場してました。

JOY FM、今月のパワープレイとなっているダイスケという22歳のシンガーソングライターです。

携帯カメラで分かりにくいですけど、真ん中の帽子をかぶった方です。
イメージ 2

ギターを持ってきてて、弾き語りで『ボク☆ロケット』というデビュー曲を披露。



いつもラジオから流れてくる曲だったのですごく聞きやすく楽しめました。

やっぱりライブはいいです。


そして番組が行なわれる1時間半、楽しくてあっという間に過ぎていきましたね。

できるだけ通いたいんですけど、片道1時間以上かかるので、何かついでが無いと難しいです。

それでも、また近いうちに行きたいですね。

ここには自然とリスナーさんが集まってきますし、また新しい方との出会いもあるでしょうから。