ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

来たぞ! レディオパラダイス耳が恋した in イオン

横浜F・マリノスのキャンプ見学とは別にもう一つの目的。

ラジオ番組『レディオパラダイス耳が恋した』の見学!

耳恋はラジオ局ではなく、ここイオンから県内にオンエアーされてるのです。
イメージ 1

イオンモール宮崎は2005年にオープンしたのですが、

実は私、恥ずかしながらはじめてやって来ました。

人が多いところは苦手なもので。


いざ入店(笑)!

な、なな・・・広っ!!!

都城のイオンとは規模が違いすぎる!!!  絶対3~4倍は違う!!!

と驚いてみたり。

とりあえず耳恋が公開収録されるサテライトスタジオを探す事に。

昇ったり降りたり、屋上駐車場に出たり店内に入ったり、つまり迷いつつ探し回りました。

今日は午前、午後と立ちっぱなしだったので疲労もピークでした(疲)。

で、ようやく見つけたサテライトスタジオ。 まだ真っ暗です。
イメージ 2

ここが笑いの元凶か・・・と思いつつ場所を記憶して書店へ。

6時半からなので暇つぶしと、ある物を買いに行きました。


で、10分前に帰ってきたけどまだ真っ暗。

あれ? 祝日だから休み?

とか心配してたけど放送開始5分前くらいに明りがついてDJシローさん登場!!

そして水、木のアシスタントの梅田美香さん(美香姉さん)も。
イメージ 3

はい ど~~も~~~~~~~~~~♪

と、いつもの声が響き渡ります。 

おぉホンモノだ~と思いつつ楽しむ事に。


スタジオの周りには十数人のお客さんもいました。

みんなが手を振っていくんですが、

シローさんは話しながらでも全ての人に頭を下げ手を振って返してましたね。

それを見て、ファンを大切にする素晴らしい方だと思いましたね。



でもラジオの中身はいつも通りのはじけた内容。



※この先下ネタに突入するので気分を損ねたくない方、未成年者はご遠慮ください(笑)。




なんか今日はブラジャーの話してたな(汗)。

はずすの上手いとか下手とか。

手馴れてる人は遊んでるイメージがある。

不慣れな人は満足できそうにないとか。

脱がすよりずらす派とか(爆)。


とても6時半から8時まで放送される番組じゃないですよね(笑)。

毎回下ネタってわけじゃないですから。

ただリスナーがしつこいくらい乗っかってくるだけで。
イメージ 4

そして、とあるメール。

ミカ姉さんに『ワッシャーを10回言ってみてください』と。

ワッシャー、ワッシャー、ワッシャー・・・と10回言った後に、

『Hの後にする事はなんですか?』と。

普通ならシャワーと答えますよね。

ところがミカ姉さんはひねってひねって

『ヨッシャー!!』と雄たけびあげてくれました(爆笑)。

周りは笑い笑い笑い。

Hの後にヨッシャーって、男じゃないんだから(爆)。

ちなみに正解はアルファベット順で『 I 』です。

生で奇跡を見たな~(笑)。




番組も終盤へ。

ここで自分は『お二方のサインいただけますか?』とメールしました。

これが番組中に読まれるとは思いませんでしたが(汗)。

こっち向いて『私たちのでよければいくらでも差し上げますよ~』と言ってくれました。

そうです、本屋に買いに行ったのはサイン色紙です。

せっかくなんでね。
イメージ 5

ご丁寧にイラスト込みで。

番組中はかなり危険だったけど本当に親切な方々でした。


放送は月~木曜しかやってないので祝日でもないと来れないのが残念ですよ。


月曜からまた楽しまないとね。




PS.危ない記事書いてすいませんでした(笑)。