ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

KITEN HAPPY WEEK『レディオパラダイス耳が恋した』公開生放送

宮崎駅の西口そばにあるKITENビルの1Fアトリウム特設スタジオにてFM宮崎の夕方の番組『レディオパラダイス耳が恋した』の公開生放送がありました。

KITEN HAPPY WEEKという事で、今週11月4日から7日まで耳恋の公開生放送、11月10日はMay J.さんの番組の公開収録があるとの事。

その初日が祝日だったので嫁さんと行って来ました。

二人とも耳恋のリスナーなのでね。

1年前の公開生放送も行きました。


f:id:goma_5527:20191106125914j:image

先着100名にはオリジナルステッカーが貰えるので、それもちゃんとゲットできました。


f:id:goma_5527:20191106130100j:image

日替わりステッカーなので4日間通えば1つの絵が完成するんだけど、仕事なのであと3枚は諦めました。

 

番組前にシローさんに挨拶できました。

イオンモール宮崎でのサテライトスタジオの頃から通っていたので、顔を覚えてくれてます。

この日は夫婦ともシェラカップは基本ですTシャツを着てたので、シローさんも喜んでくれました。


f:id:goma_5527:20191106214505j:image

その後、加藤亮作君もTシャツに気づいてくれて、向こうから話しかけてきてくれました。


f:id:goma_5527:20191106214517j:image

こういう距離感が耳恋は良いんですよね。

 

公開生放送は賑やかに始まりました。

自分達は2階から見学。


f:id:goma_5527:20191106214624j:image

ステッカーが4分で無くなるくらいなので150人近くいたのかな?


f:id:goma_5527:20191106214824j:image

通常17時から20時までの3時間放送だけど、祝日という事でラジオの方では全国区の特別番組が入っており、最初の2時間は放送に乗らない耳恋という事で会場を巻き込んだ特別版でした。


f:id:goma_5527:20191106215159j:image

アシスタントが4人とも集まって本当に楽しかった。

シローさんのライブもありましたよ。

ラジオ越しでシローさんの歌声を初めて聞いて惚れた時の曲、村下孝蔵さんの初恋も歌ってくれて感激でした。リズムちゃんとの歌も素敵でした。

最後の1時間は月曜日担当のコレちゃんとの通常通りの進行。

公開なのでいつもとは違うんですけどね。

最後は2階から降りて近くで見ました。


f:id:goma_5527:20191106215629j:image

笑わせてもらった3時間でした。

放送後は景品が当たるじゃんけん大会もあったけど早々に敗退。

楽しかったからいいんですけどね。

 

でもやっぱりどこかに以前のようなサテライトスタジオが復活してほしいという気持ちが沸いてくるんですよね。

今回のように100人以上集まらなくて、数人、たまには1人で見てるときもあったけど、『ここに来れば耳恋に会える場所』だったので、またいつの日かそんな場所ができてほしいです。(嫁さんを紹介してくれた人もそこで出会ったので)

会ってたリスナー仲間さんも会う機会が激減しちゃいましたしね。

久しぶりに集まりたいもんです。