ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Jリーグ選手名鑑をやっと買った

イメージ 1

今年のJリーグ選手名鑑、発売日は先週木曜日発売でしたっけ?

宮崎じゃ書店に並ぶのは週明けだと思って月曜日に書店に買いに行きました。

1件目には無く、2件目でようやくゲット。

自分はサカマガ一筋なので、今年もこちらを購入しました。

先ほどじっくり読みましたよ。

やっぱりJ1とJ2じゃ扱いに差があるよね・・・。 J1顔写真が大きくてうらやましいです。

ジェフの選手たち、いい笑顔してんな~。

あ、登録名マット・ラムなのね。 ずっとマシューって呼んでた(汗)。


もちろん他チームも目を通しました。

大宮の塚本はホント頑張って欲しいよね。 闘病中の方々に勇気を与えて欲しい。

あと、元ジェフの方たちがいろんなチームのコーチに就任してるのが何気に嬉しかったり。

岡山はもちろん、新潟には栗原克志さんや白井淳さん、

鳥栖には吉田恵さんや高嵜理貴さんの名が見られました。

個人的には鳥取の奥山が楽しみだったり。


今年もマスコット名鑑のページがあったんですけど、ジェフィ・・・、やっぱりあの事件でいじられてたか・・・。


ま、全体を通して楽しませていただきました。

どんどん開幕への準備が整いつつありますね。 あとはユニが届くのを待つだけかな?