ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

母の誕生日

先日、おふくろが五十ウン回目の誕生日を迎えました。


食事やらに連れて行くのもいいんだけど、

自分は何かと形に残したい性格なので、毎年何らかのブツを贈ってます。


今年はこれを。
イメージ 1

1000ピースのジグソーパズル。


おふくろはジグソーパズル好きなんですよ。

都城、妻ヶ丘に『ピース』ってジグソーパズルを扱ってる小さいお店があるので、

そこに連れて行ってきました。


ここは決して品揃えはよくないです。 そんなに売れないせいか、仕入れもあんまりやってないみたい。

お店はクリーニング屋も兼ねているのでパズル売り場には人もいませんし。

どうせならamazonやらネット通販で買えばいいんだろうけど、

やっぱり実物を見て選ぶ方が楽しいですよね。

それに、こういうお店は大切にしたいです。

都城も空き店舗が多くなってるけど、ずっと残ってて欲しい。


前回ここを利用したのは一昨年だったかな?

その時はラベンダー畑のジグソーパズルを贈ったけど、しっかり作り上げてました。
イメージ 2


昨年の誕生日は両足を開いて鍛えるフィットネスマシンが欲しいって言ったので買ったんだけど、

ちゃんと使ってるのかね?



誕生日じゃないけど、5、6年前にあげたゲームボーイアドバンスのDr.マリオはガンガン遊んでた。

恐らく日本で最もこのゲームをやってるんじゃないかな?

自分でもクリア不可能な上位レベルからスタートしてどんどんクリアして行ってるし(笑)。

日本一の腕前なんじゃ?と思ってしまいます。


恐るべし・・・おふくろ(笑)。