ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第22節 ジェフ千葉×ロアッソ熊本(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





前節鳥栖戦に続き、熊本とも近い順位での戦いとなった。

内容も大事だが、こういう試合では結果が一番重要。

鳥栖戦こそアウェーで引き分けでも大丈夫な感じだったが、この日はホーム。

しっかりと勝って突き放せた事は大きい。



試合は前半からジェフアタック陣が押し込んでたんじゃないかと。

前線の選手より中盤の選手達が多く攻撃に絡んでた感じがした。

しかし、それでも前半は無得点。 ゴールが遠い。


そして後半、この日スターティングイレブンから外されれた倉田が深井と交代。

そして早い時間にネットがペナルティエリア内で倒されPKの判定。

これをネット自ら決めてようやく先制。

この試合、守っても福元と茶野が安定したディフェンス。

特に茶野の気迫が感じられた。

なかなか追加点が奪えず、開幕戦の嫌な記憶が甦りつつあったが、

終了間際のセットプレーからオウンゴールを誘って貴重な2点目をゲット。

その後、無難に時間を使い2-0の完封勝利となった。



地味な試合、だけどそれでいい。 きっちり勝てたのだから。

こういう試合をアウェイでも見せてくれてればよかったのだろうけど。

次節岐阜での戦いでも地味でもいいので勝ち点3を持って帰ってくれることに期待したい。

勝利へ貪欲に。

WIN BY ALL!