ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第18節 ジェフ千葉×コンサドーレ札幌(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





約1ヶ月の中断期間を終え、Jリーグ再開。

誰もがジェフの試合を待ってたはず。 そのせいかフクアリは15000人を越える観衆。

ジェフの再スタートを飾るには絶好の舞台だったが・・・。



試合は開始早々に失点。 課題としていたセットプレー絡み。

この失点をきっかけに前半はコンサドーレの戦術にハマってしまったんだと思う。

後半こそ攻勢をかけるも点は遠い。

プレシーズンマッチで活躍した伊藤を投入した時は勢いを感じたが逆に2失点。

結局0-3という大敗を喫してしまった。


恐らく前がかりになってたと思うから2失点はしょうがない。

残念なのは、2つのキャンプの成果が見られずに得点が見られなかったこと。

相手ががっちり守る事はシーズンが始まる前から分かってた事だ。

どう打開するかがまだ見えてないのだろうか。

攻めてる時間はあるだけに何とかしてほしい。



結局は好守ともに課題が出てしまった試合。

こんな調子で向かえる柏レイソルとの千葉ダービー、本当に大丈夫だろうか。

もう一度しっかり自分たちを見つめなおして、修正をはかってほしい。

向こうのユニフォームを着たアイツに無様な姿だけは見せたくないから。

絶対にレイソルには負けられない。