ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

4月13日~15日② フクアリ初参戦




ゼットエーオリプリスタジアムから蘇我駅へ戻ってきました。
イメージ 1

ワクワクしながらフクダ電子アリーナへ向かいますよ!

あちこちにジェフ。
イメージ 2

やっぱりスゴイな~と感動してしまう。
イメージ 3

こんなのもあるんだね。 普通に欲しい(笑)。
イメージ 4

途中GLOBOの所でジェフィ焼きを3種類1個ずつ購入。
イメージ 5

食べながらまずはユナイテッドパークへと向かいました。

ただ、この日は風がものすごく強かった!

海が近いから? いつもはここまで無いんだろうけど、台風並だったよ。

そんな風を受けながらユナパに到着。
イメージ 6

いいですねいいですね~! ホントジェフカラーで素敵な場所です。

右奥の方ではジャイールケンペスがファンサービスしてた。 ホームだな~。

そして2009年に購入した自分のネームプレートとも出会う事ができました。
イメージ 7

こんな所にあったんですね。

12JEFに飾られてるナビスコカップトロフィーもやっと拝めました。
イメージ 8

眩しいわ~~~。

ちなみにショップの方ですが、欲しいものはオンラインショップで済ませちゃってるので何も買わず。

練習も見たかったな。 でもこの日はどうしても臨海に行きたかったもんでね。
イメージ 9

バルコニーにも上がりたかったんだけど、強風の影響か柵が閉まってました。



まだユナパを堪能していたかったけど、バタバタとフクアリへ移動。
イメージ 10

ユナパに行く途中も眺めてたけど、やっぱりまずジェフサポの多さにビックリ。

いや、ホームなんだから当たり前なんだろうけど、今まで九州へやってくる少数サポしか見た事無かったもので。

それとどこに行けばいいかも分からなかった(笑)。 総合案内所にチケット売り場どこか聞いたけど。

この時ジェフユナイテッド会員割引特典とか初めて使ったよ。

その前に特典で貰ってたホームゲーム招待券持って来ればよかった。 完全に忘れてた。


そして、ここから選手登場までの間に何人もの方とお会いすることができました。

ツイッターの方でも前日から驚くぐらいたくさんの方から返事いただきましたし、

『ご挨拶させてください』と言ってくださったのが本当に嬉しかった。

久しぶりにお話しできた方もいらっしゃいましたし、ものすごい偶然で再会できた方もいらっしゃいました。

お土産もたくさんいただきましたし、ホント楽し充実した時を過ごさせていただきました。

慌ただしくてスタグルはサマナラのカレーしか食べられなかったけど(笑)。

その写真も撮り損ねるとか。

喜作のソーセージ盛りやらJボールやら食べ損ねたのが心残り(笑)。

コンコースも結局ホーム自由席側からバックスタンド辺りまでしかうろつけなかったし(笑)。


その間イベント広場でのPKは少し見る事ができました。
イメージ 11

ジェフィとユニティ。 やっと会えたね。
イメージ 12

入場していきなり出くわしたときには想像以上の大きさにビビったけど(笑)。

一緒に写真撮りたかったの~。

みなちゃんもはじめましてだね。
イメージ 13

坂本隊長も笑顔が見られて嬉しかった。
イメージ 14


そしてようやくスタジアム内へ。
イメージ 15

感動するかと思ったけど、やっぱりバタバタしてたからそんな暇なかったんだな。

それと、正直どこで見るか悩んだんですよね。

フクアリ素人なのでバックスタンドで見るか、奮発してメインスタンドで見るか。
イメージ 16

でもきっとゴール裏見てるとウズウズして座ってられなくなるだろうからやっぱりホーム自由席にしました。

でも挨拶すませてから1階席探したけど入り込めそうな場所見つけられなかった(汗)。

抽選とかあるはずだわ。 アウェーと同じ感覚でいちゃダメなんだね。

お会いした方に席確保してもらってればよかったなと後悔。

だから結局2階席へ。
イメージ 18

なるべく中央寄りに入り込めたから立って応援できたよ。

この看板ともこんなに早く会えるとは思わなかったな。
イメージ 17

参加してるからやっぱり嬉しいものです。


で、選手紹介! ガマちゃんの熱くて渋いボイスにワクワクしました!


そしてもうすぐ選手入場。 強風だからビッグフラッグは無かったのかな。
イメージ 19

写真も動画撮影もここまで!

タオマフ掲げてアメグレ歌ってアッコちゃんやって黄色の情熱やってやってやりまくりました。

ホームのボリュームすげぇです!!

そしてFROM AQUAタイム。
イメージ 20

ジェットスフィーンもカッコよかったしジェフィとユニティも頑張ってた。
イメージ 21

後半も応援頑張ったけど、試合はスコアレスドローでしたね。

ゴールした時の興奮を味わいたかったな。
イメージ 22

良い試合だっただけに選手たちの笑顔も見たかった。
イメージ 23

試合後はやっぱりすぐ帰りたくなかったのでしばらく余韻に浸ってましたよ。
イメージ 32

イメージ 24

この子たちもまだじゃれ合ってたのでずっと眺めてました。
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

ほとんど人がいなくなってたけど、1階の最前列に行ってみたり。
イメージ 28

ピッチが近いな~。

この子たちも近いな~(笑)。
イメージ 29

それでも楽しい時間はあっという間に終わり。
イメージ 30

バイバイフクアリ。 また会う日まで・・・。



この日はそのまま蘇我に宿泊。

朝早く起きてフクアリまで散歩しようかなと思ってたけど、

前日も早起きして新幹線で移動したり臨海まで歩いたりとヘトヘトだったせいで起きれず。

チェックアウトした後はそのまま蘇我駅から東京駅へ向かいました。

そして東京駅の広さに悪戦苦闘しながらなんとか羽田空港へ。
イメージ 31

今度はついでじゃなく、フクアリに行くために来るからね。

その時はJ1に昇格してますように。





というわけでフクアリ初参戦記、これで終了です。

次はバタバタしないで少しは気持ちに余裕があるといいな。