ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

横浜FCからGK大久保択生が加入

オフィシャル発表前からあちこちで聞こえてましたが、横浜FCから大久保拓生が加入。


去年は横浜FCで正GKの座をつかんでたんだけど、今年はシュナイダー潤之介と関に隠れてしまった形。

途中7試合くらい出場してたけど、チームが勝てずにまたシュナイダーに戻っちゃったみたいだね。

それでもまだ21歳で190センチと体格も恵まれてる。

U-18、U-20の日本代表にも選ばれてるし、J2だって40試合も出場してる。

GKとして持ってるものは素晴らしいんだと思う。

まぁ、正直見たことないので詳しい事は分かりませんが(汗)。

FC東京の権田と同じ年らしいので、同じカテゴリという事で奮起してほしいですね。



大久保の加入によってGKのポジション争いはさらに激しくなるんじゃないでしょうか。

今シーズンジェフのゴールを守ったのは櫛野と岡本。 立さんが引退してからこの2人で争ってきました。

全36試合中、櫛野が22試合出場で岡本が14試合出場。

決してどちらが正GKという感じではないです。

そういう意味ではこの2人の間に入り込む事ができるんじゃないですかね。

眞田GKコーチも退任されてるので新しいGKコーチが来るでしょうから

一度リセットされる事も予想されますし、佐藤慎之介も含めてポジション争いが激化する事でしょう。

もちろん長くジェフのゴールを守り続けてきた櫛野と岡本にも負けじと意地を見せて欲しいです。

4人とも頑張れ!!





話は変わりますが、先日やっとシーチケの案内が来ました。
イメージ 1

ジェフィがアップでかわいいや(笑)。 ん?ユニティ? いや、この目はジェフィだ。

来年もジェフユナイテッドクラブの方に入りたいと思います。

もちろんUNITED定期購読も一緒に申し込みますよ。(12ヶ月分で5280円は結構高いな~)

フクアリの空席が目立つのを見るとシーチケを買ってやりたくもなるんだけどね・・・(苦笑)。

早ければ今日にでも書いて申し込んどこう。