ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

REGZA 32RX1とVARDIA D-B1005K

今日、テレビが届きました!
 
ウチもついに地デジ化です。
 
買ったのは東芝のREGZA 32RX1
イメージ 1
最初は26型を考えてたんですけど、ラジオから聞こえてたジャ○ネットの人が、
 
『買うんならワンランク大きいサイズを選んだほうが後悔しませんよ~』みたいな事を言ってたので、
 
32型にしました。
 
 
午前中にヤマダ電機のあんちゃん2人がサッと来てサッと設置してサッと帰っていきました。
 
15分もいたかな・・・(汗)?
 
 
ぶっちゃけ、マジでデカイです。 予定してたスペースギリギリ。
イメージ 2
おかげで、これまで置いてた棚やらコンポは戻す事できず・・・。
 
薄いから後ろにでも置けるとおもったのにな。
 
PS3を置くスペースもなくなってしまったので、台(↑シルバーの)を買ってきて、中に入れました。
 
ゲームした時にそのキレイさにビックリ!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真じゃ伝わらないだろうけど、改めてPS3ってすごいんだな~と思いましたね。
 
ちなみに左はルーニー。 右は日本×オランダをやってみました。
 
えっと、1-0で勝っちゃった(笑)。 玉田のゴール。
 
 
 
 
 
あともう一品。
 
ブルーレイレコーダーもついでに買いました。
 
同じ東芝のVARDIA D-B1005K
イメージ 5
今回もW杯を全部録ってやろうと思って1TBを買いました。
 
(ドイツ大会は約7割の試合をDVDに焼きました)
 
 
実はレコーダー買うときにちょっとトラブルが合ったんです。
 
ヤマダ電機で最初見積もってもらってる時に、
 
店員が間違えて1TBじゃなく、320GBの方の値段を書いちゃってたんです。
 
2日後に購入を決めて持っていったら、別の店員が対応したんですけど、値段見て驚いてました。
 
さすがに320GBの値段で1TBのは売れないという事で差額分は支払いましたけど、
 
それでも迷惑をかけたという事でギリギリの値段まで落としてもらって、しかも設置料無料。
 
さらにはW杯に間に合わせるために無理矢理今日(9日)配達にしてもらいました。
 
自分は当初の予算内だったんで、そこまで痛いとはおもいませんでしたけどね~。
 
あの店員怒られただろうな~。
 
 
 
が!! このレコーダー・・・、ダメすぎる(怒)!!!!!
 
REGZAが人気だという事で信頼して東芝のレコーダーにしたのですが、
 
操作性、操作画面、どれも3流以下なのですよ。
 
とにかくショボイ。 まるで10年くらい前のDVDレコーダーのようです。
 
そりゃ東芝はHD DVDを諦めてブルーレイに切り替えたばっかりだけど、
 
ある程度はマシな操作性にしてくれよ~。
 
自分は買い変える前のDVDレコーダーも東芝のを使ってたんですけど、それは割とよかった。
 
映像をフォルダ分けできたり、DVDに焼くときも細かく設定できたり。
 
てっきりそれを継承したもんだと思うよね~。
 
REGZAリンクも魅力的だったし、信頼してましたよ。
 
もうこれは別物と考えなければいけません。
 
というか、amazonの評価の欄でも言われてますが、ホントに買っちゃダメです。
 
テレビは買うならREGZAでいいんですけど、
 
レコーダーはよそのメーカーを激しくオススメします。
 
 
ちくしょ~、ちゃんと調べりゃよかったよ~。
 
買いなおそうかな~? って無理。
 
 
テレビはいいんだけどね・・・。
 
そういえばレコーダーのCMって見たことないような・・・。