ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

グッバイ、テレビデオ(古)

ウチのテレビです。
イメージ 1
東芝製。
 
今や懐かしいビデオ内蔵テレビ。
 
君はテレビデオと呼ばれてたね。
 
 
購入したのは2001年だったようです。
イメージ 2
もう9年も使ってたんだ。
 
という事は専門学校卒業し、就職して1年経ってから購入した事になるのかな?
 
そう考えるとすごく長い。
 
サッカーやら多くのビデオ録画もしてきました。
 
DVDレコーダーを買ってからは、見たい番組が重なった時の為の裏番組専門になっちゃったけど。
 
そういえば、一度も故障しませんでした。
 
(レコーダーの方はいきなり電源消えたりと死にかけてますが)
 
 
リモコンもチャンネルの数字なんか消えて見えなくなっちゃってるよ(笑)。
イメージ 3
今は違うけど、昔はチャンネルを頻繁に変える癖があったんだよね。
 
 
実は今晩が最後の夜。
 
この前の日曜日にレコーダーやらPS3やら接続してたものを全て外しました。
 
繋がってるのはアンテナ線のみ。
 
ホコリまみれだったのでキレイに吹き上げましたが、ブラウン管って見事な四角形で重い重い。
 
 
さてこの子、この後どこへ行くのでしょう?
 
リサイクル料金払って持って行ってもらう?
 
いやいや、このまま自宅に残ります。
 
テレビとして全然使えるってのもあるけど、
 
レコーダーにはまだDVDに移してないビデオがたくさん入ってるんです。
 
ジェフの試合(北九州戦)やら格闘技(PRIDE GP 2006)やら。
 
ぼちぼち映していきます。
 
あと、何十本とある昔のジェフの試合のビデオをDVDへ移す作業もやってもらわないといけませんし。
 
古いビデオが多いので、デッキに入れるのが怖かったんですよね(笑)。
 
 
 
 
 
今現在、テレビ台には何もありません。
 
部屋が静かや・・・。  外も静か・・・。 田舎だからね~。