ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

麺’s ら.ぱしゃ 『ぱしゃ麺(とんこつ醤油)』

昨年末、宮崎県都城市に新しいラーメン屋がオープンしました。

麺’s ら.ぱしゃ

イメージ 1

場所は都城市吉尾町。

国道10号線沿い、ホームセンターハンズマンの向かいと言えば大抵の都城人は分るはず(笑)。


本店は鹿児島県鹿屋市。 つまり鹿児島ラーメンです。

塩ラーメンが有名なんですかね。 

鹿児島ラーメンチャンピオンシップという大会で優勝したらしいです。


そんな自分が注文したのは・・・、

ぱしゃ麺(とんこつ醤油)。
イメージ 2


はい、塩ラーメン完全に無視~(爆)。

自分はとんこつ派なもんで。

というか、初めて行ったんで塩ラーメンが有名だなんて知らなかったよ。



で、食べてみた感想。

『お、しょっぱい。』

やっぱりスープは一緒なのね。 とんこつをイメージしてた分そう感じました。

でも塩辛いって意味じゃないです。

ちゃんと美味しい。

あっさりしてるし、塩ラーメンも悪くないと思いました。

(正直、塩ラーメンってカップ麺でしか食べた事なかったのだ)


あと塩カリー麺ってのも気になってたけど、これは次回かな?

めざましテレビで紹介されたという餃子も今度食べてみよう。



ちなみに店名『ら・ぱしゃ』の意味は、

『ら』 = らーめんの、

『ぱ』 = ぱっしょん(Passion:情熱)

『し』 = しあわせの、

『ゃ』 = やりがい。

『一杯のラーメンに、情熱をかたむけて作る事によって、皆が幸せになる。

 それが私たちのやりがいであり、テーマなのです』
という事らしいです。





久々のグルメ記事でした。