ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

初3D

ちょっと前の話。

先週、イオンモール宮崎の宮崎セントラルシネマに映画を観に行ってきました。
イメージ 1

自分は月曜日が休みなので、映画館はお客は少なく、ほぼ貸切状態。
イメージ 2

好きなところに座れてとても快適(笑)。


今回は『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を見てきました。
イメージ 6

このシリーズ、実は見たことないんですよね(爆)。

ただ、3D映画というものを見てみたかっただけでして・・・。

それで今やってたのがパイレーツ・オブ・カリビアンでした。 

今回初めて見ましたが、結構面白かったですよ。

世界的に人気があるのが分かります。


で、その3Dですが。
イメージ 3

確かに最初は文字が浮き出ててビックリしました。

剣をこちらに突き刺すシーンとかホントに目の前に迫ってくる感じでしたし。

ただ、メガネをかけてる人にはちょっとシンドイかなと。

3Dメガネの種類は他にもあるかもしれませんが、

二重でかけなきゃいけないので3Dの方を鼻先で受ける形になるんですよね。

あれがかなり勝手が悪いですし、ずっと気になってしまいました。

だから途中から3Dメガネ外しながら見てた(苦笑)。

レンズの所にそっとフィルムみたいなのだけかけるのとかないもんですかね~?

そういうのがないと、もう3D映画は見たいとは思えませんでした。 疲れる。

自分がコンタクトにした方がいいのかな~? もっと気楽に体感したいです。



その2週間前ですが、実はこの日も映画を見ました。

見たのは『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』。
イメージ 7

無計画で映画館に行って、特に見たいものがなかったからこれを選んだだけという・・・(ゴメンナサイ)。

ただ、お客さんの年齢層がかなり高かったです。

『ありゃ?場違いだったかな?』と思ってけど、映像はキレイだったのでそれなりに見入っちゃいました。

話は『え?ここで終わるの?』って思ってしまいましたが、これって3部作らしいですね。

機会があれば次も見なきゃ。




そして、それぞれの映画を見た後に食べたもの。

もちろんイオンモール宮崎のレストランコート内のお店でいただきました。

まずは『九州宮崎ラーメン 響』のとんこつみそラーメン。
イメージ 4

麺がちぢれ麺、細麺、太麺、からし麺の4種類から選べたんですけど、

辛いもの好きなのでからし麺をチョイス。

味噌にさらに辛さが合わさって美味しかったけど、まだ辛くていいかな(笑)。


そして『紅虎餃子房』のラーメンセット。
イメージ 5

醤油ラーメンに炒飯と餃子がセットになったもの。

特に目立ったところはなく、見た目通りあっさりしてましが、炒飯が美味しかったです。



都城から宮崎市内に映画見に行くときはちょっとした遠出なので、一緒に美味しい物も楽しみたいですよね。