ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第4節 ジェフ千葉×ザスパ草津(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





前節から岡本、米倉、深井、巻と4人に変えて、櫛野、渡邉、倉田、ネットと入れ替えてきた。

何が良くて何が悪いのか、結果が残せてない事で迷っているのだろうか。

苦しんでいる、そんな印象。


今日も速報画面を眺めていたが、ミスが目に付いた。

選手が入れ替わったという事で連携面に不安にあったんだとおもう。

(おそらく)ただ過ぎて行った前半。

そして後半には戸田に恩返し弾を喰らってしまう。


誰が出ても結果を残す。

江尻監督の言葉だが、先発組みは残念ながら不発。

前に入ったアレックスがチャンスを作ってるようだったが精度を欠く。


そんな苦しい状況から救ってくれたのは青木孝太だった。

どんなゴールかはまだ見ていないが、同じく交代出場した巻が絡んで生まれたゴールだった。

そしてロスタイムにはアレックスがFKを決めて逆転。

逆転勝ちで勝ち点3をゲット。



しかし自分はあまり素直に喜ぶ事ができなかった。

本当ならロスタイムによる逆転勝ちは熱くなると思う。

それでもJ1昇格に向けて勝たないといけない相手にギリギリまで苦しんだ事に不安が残る。

内容もよくなかったと感じるのも。



後半の速報を読み返してみると、失点した後はほとんど攻めていたんだろう。

ガッチリ守る草津ディフェンスをこじ開けれた事は評価したい。

引き分けで終わらずもう1点奪えた事も。


そして将来のジェフのエースとして期待されている青木孝太の活躍も期待したい。

昨年レンタル移籍で得た経験を活かして欲しいから。

米倉もベンチからはずされたが、もう一度アピールしていってほしい。

ここで下向いたら昨年と同じだ。





これで4試合終わって2勝1分1敗。

勝ち点7で6位。

ゴール裏に掲げてあった『内容より結果 勝ち点3しかいらない』という横断幕。

次の北九州戦で何としてでも連勝してもらって、昇格圏内に入り込んで欲しい。

結果を残す事で内容もついてくるだろうから。