ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

戸田サンニエールを送ッテタワタシ(爆)

先日のジェフ千葉×ザスパ草津戦で戸田がゴールを決めました。
 
ありゃ~、アタシが悪いのです。
 
 
さかのぼる事一月半ちょい前、ザスパ草津のキャンプを見に行ったときのこと。
 
戸田サンからサインを貰った時に『頑張ってください』なんて言っちまったからな~。
 
戸田サン頑張っちゃったよ(爆)。
 
 
まだこの試合のハイライトは見てないけど、DFが点獲るなんてそうないよね。
 
あの時廣山にまでサイン貰ってたら大変な事になってたかも。
 
廣山がさっさとバスに向かって行ってくれてよかったわ。
 
 
それでも試合には勝ったんだからご勘弁を。
 
 
 
 
 
な~んてウソかホントか分からない話でした。
 
先日の試合後、一人勝手に考えてましたとさ。
 
 
他のジェフ以外の選手から貰ったサインはみんなJ1のチームだから、確かめる術はないけどね~。
 
 
たまにはこんな何でもない話もいいかな(笑)。
 
 


 
 
 
半年しか在籍してない彼がここまでジェフの事を考えてくれてます。
 
ホントなんと言っていいか分からないくらい嬉しかった。
 
今回だけじゃなく昨年1年間気にかけてくれてましたね。
 
そういう気持ちが嬉しかったからこそ自分は自宅から2時間かけて
 
草津のキャンプ地に戸田に逢いに行けたと思ってます。
 
 
朝のあるラジオ番組で3月度のゲストとして登場してた際にも、
 
『千葉はJ1のチームでなきゃいけない』みたいな事を言ってくれてたし。
 
この時通勤中だったけど、涙が出そうなほど嬉しかった・・・。
 
聞いてた人いるかな?
 
 
それでも今回の彼の記事、ちょっとジェフサポ寄りのメッセージでしたね。
 
その次の記事を見てみると、敗れた草津サポにちょっと言われたみたいで。
 
自分たちが同じ立場だったら同じ事をしてたかもしれない。
 
でもそれが彼、戸田和幸という選手なんでしょうね。
 
在籍したチームを思う気持ち。
 
清水であれ、広島であれ、そして今後対戦する東京Vであれ同じ事をするでしょう。
 
 
今回フクアリでは拍手で迎えられたようで。
 
次は歓迎ブーイングですね。 (あ、ホームではもう無いか)
 
そして最後には大さんが万博で祝福されたようになればいいなと。
 
 
 
今はジェフも必死だけど、戸田も草津で必死に頑張って。
 
対戦する時は真剣勝負、ただそれだけです。
 
 


 
 
ホントは冗談で終わるはずだったけど、ちょっと長々と書いてしまいました。