ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

聞いて感じるジェフの試合

昨日の敗戦、やはり辛いものでした。

日にちが変わった頃に仕事から帰ってきてスーパーサッカーをチェック。

しかし現れた横断幕と失点シーンくらいしか流してもらわず。

面白くない。



そのあとやっとブログは打ったものの、悔しさからか全然眠る気がしませんでした。

ジェフユナイテッドリンクを基点にずっとネットサーフィン。


そこで一つの面白いブログを発見。


wesupportjefunited様。
(勝手にリンク貼ってもうしわけありません)

試合の音声を前後半に分けてまるまる1試合載せてくれてます。

早速昨晩の新潟戦を聞いてみました。

『オ~~~~~』って言ってるところで円陣組んでるんだなってイメージしたり。

せっかくなので試合速報を開いてそれを読みながら聞いてました。

一緒に歌ったりしながら。

結果は変わらないですけど・・・。



今年初めてゴール裏を経験してサポソンの虜になってる自分にとっては最高のBGMですよ。



過去の記事を覗いてみると2005年から始められてるようですね。

ありました。ナビスコカップ決勝。

PK戦の『セーブアゴール立石』コールで当時の映像がよみがえります。

そして最後の巻のゴールが決まった瞬間、すごい盛り上がりです。

そのあとのオブラディも。




テレビでは完全には伝わらないサポーターソング。

ここでは感じられます。

やっぱり現地はいいな~。



昨日の1試合プラスα聞いたので布団に入ったのは朝方6時前でしたけど。