ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

オランダ遠征 日本×オランダ(エンスヘーデ)

勝つ事はあまり期待してなかったけど、どこまで通用するかが気になった試合でした。

なにより日本代表にとって貴重な遠征。



前半から日本が素早いプレスでオランダを押さえ込む。

中盤でよくボールを奪えてたと思うけど、やっぱりフィニッシュまでの精度が。

もう一歩入っていければ・・・。


逆に、どうしちゃったのオランダ?

日本ディフェンス陣を個人技で抜き差って攻めまくる姿を期待してたんですけど。


前半、終わってみればほぼ日本ペース。

・・・なんだけどやはりノーゴール。



後半、さすがにバテた日本。

そして目覚め始めたオランダ。

ファン・ペルシー、スナイデルフンテラールに決められて0-3の敗戦。

もうボロボロですわ。


でも、まぁいいんじゃないでしょうか。

世界一を狙えるチームとの距離感を感じ取れただけでも。


でもゴールを刻んで欲しかった。

もっと相手を脅かして欲しかった。

失点しようが、獲る獲らないじゃ全然違うから。



次は水曜日でしたっけ? ガーナ戦。

同じく真昼間の時間帯での試合なのでペースを考えましょう。

W杯本番も同じく真昼間でしょうから。




PS.

松木さん、ハンドのアピールはテレビではほどほどに・・・。

あまりにもしつこく言ってたんでちょっとイラッとしたよ(爆)。