ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ジョギング中に光るものひとつ

イメージ 1

今日も仕事の帰りにオラが街の運動公園に寄ってジョギング。

と言っても最近は雨が降ったり残業やらでサボりぎみでしたが(爆)。


いつもならトラックの外のアスファルト上をぐるぐる回って走るのですが、

喝を入れるために今日からコースを若干変更。

さらに上にある体育館の前を通過するコース。

もちろん坂って難敵が現れます(汗)。

距離的にはあまり変わらないのですが、きっついわ~。

上りきるまでは走りぬきますけど、そこから下るまでは徒歩になってしまってます(爆)。

ひぃぃぃぃぃぃ・・・。



そして、そこにふわっと光るものが。

ほ、ほ、ほたるぅぅぅ。北の国から風)

いや、ぜぇぜぇ言っててそんな事は言ってないか。思っただけ。

思っただけでもアウトだな・・・。


たった1匹の蛍、今年ははじめて見たな~。



場所は変わって、ウチから道路を挟んで向こう側は田んぼが広がっています。

水がキレイなので結構蛍が見られます。

これからの時期、夜に散歩するのもいいもんだ。

え? 独り?