ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ナビスコカップ Bグループ 第5節 ジェフ千葉×清水エスパルス(アウトソーシングスタジアム日本平)

※携帯観戦。





ディフェンスラインは前の試合と変わらず坂本、福元、池田、和田。

出場停止の谷澤に変わり、初出場の益山が入った。


メンバーを見るだけにとても興味深い試合だし、

試合もグループ突破へわずかに可能性も残してる。

どれだけ勝利への執念が見れるか楽しみだった。

ただリザーブのメンバーが6人しか登録してなかったのは

それだけ実戦で使える選手がいなかったということか。

中後やアレックスが悪い状態でない事を祈りたい。



試合は1-2で敗戦。

やはり攻撃が手詰まりになってるようだ。

谷澤の不在も大きいだろうが、頼らずとも戦ってもらわないと困る。

その為の米倉と益山だし。

益山も反省する部分も多かっただろうけど思いっきり自信を持ってプレーしてほしいし、

それを乗り越えようとしてるのが米倉だと思う。

内容は見てないのでわからないのだが、

今日の試合一番積極的だったのは米倉だったのではないだろうか?

多分一番シュートを打ってる。

何とかしようという気持ちもあっただろうし、とても楽しみな選手。



ディフェンスラインもコミュニケーション不足による失点らしい。

これは解決できるだろうから、まだまだ見ていきたい。

今までそこにいた選手も危機感を感じられたらいいのだが。




これでBグループ敗退。

次の京都戦は消化試合だが有効に使って欲しい。

その後は幸い試合が無いため2週間も空くし、準備期間としては最適。

なんとか勝てるチームに。