ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

優越感当選!

タイトル見て何のこっちゃって感じですよね。

ぶっちゃけどうでもいい相変わらずのローカルネタなんで無視しちゃってくださいw

日記だから一応その日の出来事を書いておきます。



え~っと、やっぱりラジオ番組『耳が恋した』です。


この番組は毎回オープニングでパーソナリティーの2人が自己紹介した後に

3文字の言葉を『せ~の』で言い合うんです。

基本的にその日の出来事に関することみたいですね。 プライベート含む。

で、これが同じだったら『優越感』ってわけです。

どうでもいいでしょ(笑)?



これがまたなかなか揃わないわけですよ。

前回揃ったのが秋頃だったかな? 夏だったかも。



そんな確立の低い企画ですが、

今日、なんと、ひさびさに、揃った~~~~~~~っ!!! (大げさw)


その言葉とは・・・

『とけい』

です。


はい、ちょっと引きますね(汗)。


なんかシローさんが腕時計買ったって言ったかな?

それが揃った理由。




で、ここからが勝負!

この時計って言葉と住所、氏名をメールに打って送ればあるものが当たるのです。

当選者数1名様!

宮崎県内+α(鹿児島にもちょっと電波が入るらしい)でたった1名様!

競争率不明(笑)。


残業中断してメール打つ自分w

待ってました~的な言葉といっしょに。



夜8時前、番組のエンディング。

当選者の発表。

シローさんが

『優越感ですが、物好きな変わったリスナーからメール来てますよ~』と。

物好きな変わったリスナー・・・、褒め言葉です(笑)。


『え~、ラジオネーム○○○さん、この人に贈ります』


なんとこれ自分です!

ちょうど1週間前にサイン貰って、そして今日の出来事ですからね。

なんか『あ~ざ~っす』って感じです。


で、何が当たるかといいますと、

『優越感でそろった言葉が書かれたハガキが送られてくるぅぅぅぅ~~~~』


引いた? 引いた? ドン引きでしょ?

ただ『時計』と書かれたハガキが自分宛に送られてくるという事です。

ただそれだけ。

別に商品券とかグッズとかでもなく。

当選者1名なので向こうの費用50円。


でもいいのです!

リスナーの中じゃ欲しかった人たくさんいただろうから。

聞いた話じゃ、以前当てたラーメン屋の店長なんかお店に飾ってるとかw


自分は豪華な額に入れて写真撮ってメールに添付して送ってみようかなと。

ウケるかな?

はい、ラジオじゃつねに笑いを求めてますw



WBC日本代表も聞いてるのかね?

ラジオネーム『WBC日本代表』って人もいたけどw

今日は『WBC日本代表候補』っのも・・・。

そんなわけ無いか(笑)。