ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009.2.11 横浜F・マリノスキャンプ

2009年2月11日、祝日だったんでキャンプ見に行きました。

チームは横浜F・マリノス

偵察(見学)ですww

場所はシーガイア、イベントスクエア。
イメージ 10

芝生がとてもキレイでした。  天気も良く、最高のコンディションです。
イメージ 1

ここは以前ジェフも利用してて、2001年のイヤーブックの表紙にもなってましたよね。



見学の目的は徳島ヴォルティスとの練習試合。

プロの試合を見るのは2年半振り。
イメージ 11

試合は午後からだったんで午前中は練習を見てました。

でも、なんか知ってる顔がいないな~と。

どうやら午前中は若い選手達のみの練習だったようです。

知らずに10倍望遠をフルに活用して写真パッシャンパッシャン撮ってたよ・・・。


2枚目の写真から分かるようにテントが通路沿いに建ってるんで邪魔でしょうがなかった。

だから2回の駐車場の通路から見学してました。

風を遮るものが無いから寒い寒い。

地上は全然暖かいんですけどね。


お客さんも少なくて楽だなと思ってたんですけど、

午後の試合開始が近づくにつれてかなりの人が(汗)。

2階の中央をキープするのに手一杯でした(フクアリで言うジェフシート)。



そして午後3時、

横浜F・マリノス×徳島ヴォルティスのキックオフ。
イメージ 2

山瀬も出場。
イメージ 3

松田もいました。
イメージ 4

試合はお互いにゴール前で精度を欠き、シュートまで持ち込めず。

それでも前半の中盤に清水範久の素晴らしいロングシュートが決まり横浜が先制!!

これは沸きましたね。

しかし前半終了間際、徳島がゴール前の混戦からキーパーの頭上を越すループシュートで同点。

↓空中戦をパシャッ。   ハーフナー・マイクでけぇな~。
イメージ 5

↓この選手覚えてますか?
イメージ 6

2004年シーズンにジェフに在籍してた羽地登志晃選手です。

背番号が18だったせいか巻と重ねて見てしまってました(笑)。

フル出場はしたものの残念ながらシュートゼロ。

今シーズンは頑張って欲しいですね。



試合の方は後半に1点を追加した横浜が2-1で勝利。

課題は多いようです(多分)。



試合終了後、今年徳島に移籍した高桑大二朗選手が練習を開始してましたね。
イメージ 7

↓横浜の木村監督と三浦文丈コーチ。
イメージ 8

松永成立ゴールキーパーコーチも。
イメージ 9

現役選手よりOBに感動してしまった自分は、やはり古いようです(笑)。



この後出入り口はサイン攻めで混雑。

誰にも相手してもらえないで、ただ人ごみにまみれてた徳島の選手達がちょっとかわいそうでしたね。



選手達の半分はまだ練習してましたが、自分は早々に引き上げました。

日も暮れて寒くなってきたし。

別な目的もあったんで。


それはまた次回に。