ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第22節 ジェフ千葉×大宮アルディージャ(フクダ電子アリーナ)

手応えと悔いの残るドロー

 


www.youtube.com

 

リーグ後半戦初戦。前節に引き続き4バックで臨んだ大宮アルディージャ戦。前回対戦した時は相手にシーズン初勝利を挙げられてしまい悔しい結果となりました。それだけに是が非でも勝ちたかったです。しかし結果はドローでした。

全体的にジェフが支配した試合でした。それだけに早い時間帯の失点はもったいなかったです。前半終了間際にソロモンのヘッドが決まった時は良い時間帯に追い付けたと思いましたよ。後半更にゴールをこじ開けて今後に勢いを持てると。しかしその理想には届きませんでした。チャンスは多くありました。佐久間や矢口といった若い選手達の積極性も見られました。勝ててれば大きな自信になれたんでしょうけど惜しかったです。

ただ楽しみではありますね。怪我人は多いけど若手の活躍でピンチをチャンスにひっくり返せるかもしれないので。チームの大きな財産になってほしいです。

 

 

【8位(━)】勝ち点31

8勝7敗7分 得点21 失点19(+2)

●○△○●●○△△●△○●●○●△○○○△