ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第20節 ジェフ千葉×ベガルタ仙台(フクダ電子アリーナ)

シーズン初の3連勝!

 


www.youtube.com

 

負傷者を多く抱えてしまっている中で挑む首位ベガルタ仙台戦。仙台とは19年振りの対戦になるのも驚きました。ジェフはリザーブを見てもFWが4人も入る苦しい布陣。しかしホームで底力を発揮しこれ以上ない会心の勝利でした。

試合序盤の主導権の奪い合いの中でジェフに試練。鈴木大輔が負傷交代してしまうアクシデント。前の試合で佐々木も負傷しているだけに本当に怪我人続出で苦しいです。ここから3バックから4バックへシステムチェンジ。厳しい展開となってしまったけどそれでも相手に飲まれることなく戦えた事が大きかったです。そして後半早い時間帯に試合を動かしました。サイドバックに移行した福満の大きなサイドチェンジから西久保が受け取りゴール前へクロス。チアゴが競り合ったボールをブワニカが頭で押し込みました。ブワニカはこれでリーグ2試合連続ゴールです。更にその数分後でした。中盤でボールを奪うとチアゴが受け取りアウトサイドで前線へ鋭いスルーパス。これを見木が駆け上がりGKとの1対1を落ち着いて決めました。完全にGKのタイミングを崩したゴール。見木も2試合連続ゴールです。その後は体力的にも厳しかったと思いますが全員で体を張ってゴールを守る。この試合でも新井章太のビッグセーブに救われました。1点でも取られていたら別の結果になっていたかもしれません。まさしく選手、サポーターのWIN BY ALL!の力で勝ち点3を守り抜きました。首位相手に完封勝利!

3連勝達成した結果、一気に7位まで浮上しました。今シーズンも順調とは言えないけど、怪我人続出というトラブル続きの中、若手の奮起が結果に繋がってとても嬉しく頼もしいです。次節のヴァンフォーレ甲府戦で早くも今シーズン折り返しです。まだまだ連勝を止める必要はないです。次節も勝利しプレーオフ圏内に入り、トップ2を目指してほしいですね。

 

 

【7位(↑)】勝ち点29

8勝7敗5分 得点19 失点17(+2)

●○△○●●○△△●△○●●○●△○○○