ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

船山貴之、矢田旭、相澤ピーターコアミが契約満了

昨日に引き続き今日も選手達の動向に動きがありました。船山貴之矢田旭、相澤ピーターコアミの3選手が契約満了です。

 

船山は正直このチームの核とも言える存在なので契約満了は信じられませんでした。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/163857540015124.html

https://www.instagram.com/p/CXC1ZCPvTWy/?utm_medium=copy_link

尹晶煥監督が就任してからはスタメンから遠のいたりしていたけど、なんだかんだでガッチリスタメンに入って点を取って勝利を呼び込んだりしてくれていました。本当にこのチームのキングに相応しかったです。

船山も気付けば6シーズンも在籍してくれていたんですね。1年目はなかなかゴールを決められず苦労していたけど、今では54ゴールとチーム最多のチェ・ヨンスに並ぶゴール数です。本当にゴールが似合う漢ですよ。チャントも大好きでした。成田の漢が次のチームで活躍できるよう期待しています。

 

そして矢田旭

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/163859760015127.html

為田と共にシーズン途中で加入してチームを活性化してくれた事がまだ最近のようです。矢田も気が付けば5シーズン共に戦ってくれたんですね。ここ数年、出場機会も減ってきてしまっていたけど、ファンタジスタとして美しいパスを魅せてくれてました。新天地が早く決まり、活躍できるよう期待しています。

 

最後に相澤ピーターコアミ。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/163858320015122.html

https://www.instagram.com/p/CXDzKPpv4D6/?utm_medium=copy_link

GKは本当に厳しいポジションです。若手GKが何人もジェフから離れて行ったけど、その度そう思います。絶対的存在の新井章太、常に万全の準備をしている鈴木椋大、この二人を越えるのは簡単な事では無いです。ピーターコアミの場合は怪我にも苦しめられましたから。悔しさでいっぱいだと思います。でもまだまだ若いしチャレンジする気持ちがあれば可能性を広げられるはず。新井章太だって努力の先にスタメンを勝ち取れたし、ジェフには立石智紀さんという控えが長くてもナビスコカップを掲げたレジェンドもいるのでね。どんどんステップアップを目指して欲しいです。

 

しかし悲しいですけどこれがJ2に居続ける代償なんですよね。コロナウイルスの影響で親会社も打撃を受けているわけですし、フクアリも入場制限がある中での運営ですからクラブも選手も悔しいでしょう。もちろん我々サポーターも。

明日は今シーズンラストマッチです。寂しいニュースが続いているだけに勝って終わりたいですね。