ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

小田逸稀の期限付き移籍終了と溝渕雄志の契約満了

小田逸稀が期限付き移籍を終了し鹿島アントラーズへ復帰すると発表がありました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/163971000015158.html

返すのは惜しいですね。小田は今シーズン惹かれた選手の一人でした。

サイドを突破してラインギリギリを切り込んで行く姿に迫力感じましたし、試合を重ねるにつれ相手DFを翻弄する姿はワクワクしました。

シーズン後半、怪我で末吉にポジションを譲ってしまったけど、その末吉のプレーは小田に刺激を受けたものだったんじゃないかなと思うほど。

小田のジェフでの成長が鹿島が呼び戻したいと思う所まで来たと思うので、来シーズンは自信持って頑張って欲しいです。

 

そして溝渕雄志が契約満了です。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/163973160015159.html

戻ってこれませんでしたか。

二度の栃木SCへの期限付き移籍。今シーズン途中で離れた時にはこうなるんじゃないかと思ってしまいました。

サイドハーフには福満、小田、米倉、末吉、安田、と越えないといけないライバルが多すぎました。

溝渕は加入当時から見てたし、そのエネルギッシュなプレーから将来ジェフのNo.2を背負えるんじゃないかと期待していました。

でも溝渕のガムシャラさは誰にも負けません。対戦相手としてフクアリに帰った来て、サイドを駆け上がる姿を見せて欲しいです。

今後の活躍に期待しています。