ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

高木俊幸の加入と松原颯太の復帰 そして齋藤来飛の育成型期限付き移籍

セレッソ大阪から高木俊幸が加入です。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/164076120015206.html

ポジションはFWだけどサイドか2列目で使われる事が多いようで船山や見木のような位置付けなのかなと。

昨シーズンセレッソでは苦しんでいたようで、スターティングメンバーで出場しても変えられることが多かったようです。清武の存在と乾の復帰も大きい。

30歳になり本当にこの移籍は覚悟を持ったものでしょうからジェフでの再起に期待します。

 

そのセレッソ大阪期限付き移籍していた松原颯太が復帰します。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/164076840015209.html

セレッソではベンチにも入る事はできませんでしたが、キム ジンヒョンというJ1の絶対的守護神のそばでトレーニングできた事がきっとプラスになるでしょう。

来シーズンは新井章太、鈴木椋大の壁に挑んでほしいですね。

 

そして今シーズン下部組織から昇格する齋藤来飛がFCティアモ枚方へ育成型期限付き移籍です。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/164076840015208.html

ここから着実にステップアップしていってほしいですね。

負けず嫌いの強い気持ちでピッチに立ち、大きな経験を得て帰ってきてほしいです。

将来勇人が背負ってた背番号も背負ってもらいたいです。

 

矢田旭の移籍先が愛媛FCに決まりました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/164076120015207.html

活躍を期待しています。

 


【契約更新】

DF 鈴木大輔

GK 新井章太

DF 新井一耀

MF 福満隆貴

MF 小林祐介

MF 田口泰士

MF 末吉塁

GK 鈴木椋大

MF 見木友哉

MF 高橋壱晟

FW 川又堅碁

FW 櫻川ソロモン

MF 熊谷アンドリュー(NEW)

MF 小島秀仁(NEW)