ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第28節 ジェフ千葉×ツエーゲン金沢(フクダ電子アリーナ)

6試合ぶりの白星!

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第28節 ツエーゲン金沢戦

 

 

 

何度目かの苦しいトンネルをやっと抜けました。ホームでツエーゲン金沢相手に2−0で勝利。

前半はシュートも打てずに金沢ペース。このままじゃ前節までと同じだと思っていました。そんな停滞した雰囲気を打ち破ったのが山下。前半終了間際、小島のアーリークロスに頭から泥臭く突っ込みました。まるで巻のようなゴール。

後半は劣勢だった状況を巻き返し攻めるシーンも増えていきました。ただ金沢の交代出場してきたホドルフォ等が恐ろしかったです。1点のリードじゃ怖い時間帯が続いたけど、追加点が本当に大きかった。見木のボールカットから速攻。船山とのパス交換から最後は高橋が押し込んでゴール。交代出場組で結果を残しました。見木の深いエリアまでの駆け上がりと山下のDFを引っ張る動き、そして後方から駆け上がってきた高橋のゴール。素晴らしかったです。ホントこういう何人も絡んでフィニッシュまで行くシーンが見たかった。

結果2−0。理想的な形で6試合ぶりの勝利を掴みました。ポストに何度か救われるシーンがあったけど、何とか3試合連続無失点です。

勝てた事ははもちろん大きいのですが、重要なのは次の試合も勝って勢いを付けること。1勝では満足しません。次節は今シーズン最も勢いに乗るアビスパ福岡が相手だけど、だからこそ攻撃をシャットアウトしてジェフらしく勝ってもらいたい。喰ってやりましょう。

 

 

 

【16位(↑)】10勝13敗5分(−1)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○○●

○△●●△△○