ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第16節 ジェフ千葉×アビスパ福岡(フクダ電子アリーナ)

失意と希望のドロー決着。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第16節 アビスパ福岡戦

 

 

 

上位に挑んだ3連戦を3連敗で終え、迎えたホームでのアビスパ福岡戦。

悔しい。本当に悔しい。試合終了間際にやられました。

前半、セットプレーから失点してしまうけど焦らずしっかりとゲームを作り、前半終了間際には田口のFKからゲリアのヘッドで同点。良い時間に追いついたおかげで後半も勢いはジェフ。堀米の美しい軌道のクロスを新井一耀がヘッドで叩き込んで逆転。そして交代を使って上手く試合を運び、久しぶりの勝ち点3を掴めると思い込んでいました。予定していたアディショナルタイムを過ぎた時に一瞬の気の緩み。サイドからのクロスをファンマに決められてしまいました。サッカーの怖い部分が出ましたね。終了のホイッスルが鳴ったあとも思考が止まり動けない感じ。やられると堪えます。結果2−2で勝ち点2を失ってしまいました。

前節もだったけど、やはり決める時に決めないとこうなっちゃいます。必死に戦っている姿が見られているだけに結果に繋がってほしいです。

次節は中2日で京都サンガF.C.戦。勝ち点3を積み上げられるよう頑張りましょう。

 

 

 

【14位(━)】6勝8敗2分(+3)

○●○●○●●△●○○○●●●△