ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第39節 ジェフ千葉×ヴァンフォーレ甲府(フクダ電子アリーナ)

1カ月半ぶりのホーム戦勝利。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第39節 ヴァンフォーレ甲府戦

 

 

 

ホームで久しぶりに勝ちました。10月21日のツエーゲン金沢戦以来、約1ヶ月半振りのフクアリでの勝利です。

相手はJ1昇格の可能性を残すヴァンフォーレ甲府。だけど試合は順位無視のジェフペースでした。前半はほぼ主導権を握り、その中でもアラン ピニェイロが躍動。アクロバティックなシュートを見せたりと決定機を何度も迎えた。調子の良さを感じられるんだけど無得点。クレーべの素晴らしいアーリークロス、あれは決めて欲しかった。前半はスコアレスではあったけどそれでもジェフの試合でした。

試合を動かしたのは船山でした。後半、船山が蹴ったCKが直接ゴールに吸い込まれました。1−0、ここから甲府がパワープレーのようなスタイルで攻め込んできた。苦しい時間帯が続き、アディショナルタイムも押し込まれたけど何とか凌ぎきりタイムアップ。やはりアウェイとは違う喜びを感じられました。今シーズンはホームでなかなか勝てないせいか、でんぐり返しもぎこちなく感じます。でも本当に嬉しい勝利。

そしてこの勝利で甲府のJ1昇格の可能性を絶ちました。次節はそのJ1昇格王手の徳島ヴォルティスです。踏台になる必要はまったくありません。勝って昇格争いを面白くしてやりましょう。

 

 

 

 

 

【13位(↑)】14勝18敗7分(−4)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○○●

○△●●△△○●●△●○○●○●△○