ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2 第7節 ジェフユナイテッド千葉×大分トリニータ観戦記(大分銀行ドーム)

時間が経ってしまいましたが、せっかくブログを再開したので観戦記も書いてみます。

(振り返りたくない部分もあるけど)



4月1日、今シーズン初参戦という事で大分銀行ドームまで行ってきました!

今回の遠征、いつもと違うのは一人じゃなかったこと。

嫁さんが多少興味を持ってくれたので2人で参戦しました。

この日の為にコンフィットTシャツやらタオマフやら買って黄色く染めていってましたよ(笑)。

チャントもアッコちゃんとか少し覚えてくれました。


この日は5時に出発。 もちろんマイカーで。

大分は桜がちょうど満開の時期だったので、途中車を停めながら景色を楽しみながら北上しました。

そして8時半、大分銀行ドームに到着。
イメージ 52

到着後はスタジアム周辺をのんびり散歩してから開門時間まで休んでました。


開場時間の12時になるちょっと前に入場ゲートへ。
イメージ 2

ジェフサポがたくさんいるのを見た時が一番ソワソワしてしまいますね(笑)。

いざ入場。
イメージ 1

この大銀ドームの大きさに嫁さんもびっくり。 自分だって何度来ても広いと思ってますから。

高崎山のお猿さんもお出迎え。
イメージ 3

朝からほとんど食べずにお腹を空かせて来たので、まずは久しぶりのスタグルを。
イメージ 4

中津唐揚げと日田焼きそばトリニータ鍋に鶏めしをいただきました。

美味しかった。 2人でも食べきれませんでしたが。


お腹を満たして座席へ。
イメージ 53

イメージ 5

いつもなら団体さんのちょっと後ろに座るんですけど、今回は嫁さんがデビュー戦だったので、

さすがにいきなり真ん中は厳しいと思って、一番後ろに座らせてもらいました。
イメージ 51

ここで九州ジェフサポ仲間さんとご挨拶させていただきました。

千葉から来られたサポさんからお土産もいただきました。 本当にありがとうございます。


さぁ、選手が入ってきました。

ロドリゲスと佐藤優也
イメージ 6

フィールドプレイヤー達。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

場内のアナウンサーの選手紹介時のサポの『オイッ!』ってのに嫁さんビビってました(笑)。

それでも頑張って『オイッ、オイッ、オーーーチバッ!』を照れながらやってましたよ。

大分サポーターのホームの迫力にも圧倒されてました。
イメージ 10

レギュラーを獲った高木駿。 良いチームに移籍したね。
イメージ 11

この日はコールリーダーさんがお休みでした。

選手たちのピッチ練習中はほとんどコールする事なく静かで『あれ?』って感じ。
イメージ 12

イメージ 13

それでも3連勝することだけを信じてキックオフ!
イメージ 14

嫁さん、頑張ってタオマフ振り回して覚えてきたアッコちゃん歌ってます。
イメージ 15

円陣ダッシュ
イメージ 16

ホームユニを期待していたけど、グリーンのアウェイユニでした。

相手がブルーだからイエローの方が見分けつくと思うんだけど・・・。

地方サポはホームユニが見たいんですよ。
イメージ 17

身体を張ったディフェンスを見せる勇人。
イメージ 18

勇人がスタメンで頑張っているとやっぱり嬉しいです。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

前半はニータンのように守るトリニータ相手に攻め込むジェフ。

だけど圧倒的ポゼッション率並みにチャンスは作れずモヤモヤする展開。

そしたらやってしまいました。 ロドリゲスがバックパスをまさかの空振り。

無人のゴールに林に流し込まれました。

この時はよそ見をしていて何が起きたか分かりませんでした・・・。


ハーフタイム、ロドリゲスを励ます控えの選手たち。
イメージ 23

後半は勇人と弾人に代えて為田と矢田を投入。(矢田は嫁さんお気に入りの選手)

為田が入ったという事でサイドからガンガン仕掛けます。
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

しかし相手を脅かすまではいかない。

この試合唯一のビッグチャンス、也真人のGKをかわしてのループシュートクロスバー
イメージ 33

これがゴールに嫌われたのがこの試合の全てだったのかもしれない。

この後立て続けに失点をしてしまう。

攻めるジェフ。
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

攻める攻める。
イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

指宿を投入してもゴールの気配がまったく感じられない。
イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

更に失点してしまい、ロドリゲスもこんな感じに。
イメージ 43

結果、0-4の敗戦。
イメージ 44

3連勝を達成したのはトリニータでした。

大銀ドームではトリニータと初対戦して以来16年目にして初めて負けました。

いくら相性が抜群に良いと言っても、いつかは負ける日が来るとは思っていました。

だけど、この負け方はキツイですね。

選手たちも下を向きっぱなし。
イメージ 45

勇人は竹内と高木と話してました。
イメージ 46

この試合で正GKがロドリゲスから優也に変わってしまう事になるんですよね。
イメージ 47

前節まで連勝していたのでブーイング起きませんでしたが、ショックは隠せません。
イメージ 48

也真人の表情がすべてを語っています。
イメージ 49

良いときは良い、悪いときはとことん悪い、そんな今シーズンのジェフです。
イメージ 50

嫁さんにゴールと勝利した時の盛り上がりを見せたかったな~。

ジェフさん、『私が来たから負けちゃったかも』とか言わせるんじゃないよ。

こうなりゃ勝つまで連れて行くんだから。



試合後、選手たちを見送ったらすぐに大銀ドームを後にしました。

大分サポは勝利の余韻に浸っていたので、混む前に脱出できました。

宿のチェックイン時間まで1時間しかなかったので大急ぎで高速を飛ばしました。

途中、ジェフのリボンマグネットを貼ったレンタカーに追い抜かれました。

2人『お疲れ様でした』と言いながらその車を見送り、西へと向かいました。