ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

メガドライブミニ


f:id:goma_5527:20190925223847j:image

先週、発売日にメガドライブミニ買っちゃいました。


f:id:goma_5527:20190925224145j:image

ミニシリーズ(?)はファミコンスーパーファミコンに続いて3台目。

ネオジオミニとPlayStationクラシックは買ってません。

欲しい。


f:id:goma_5527:20190925224747j:image

やっぱりね、ファミコン世代なので8bitとか16bitとかドット絵が懐かしくてワクワクするんですよね。


f:id:goma_5527:20190925225343j:image

42タイトルも入ってると、一通りやるだけでも時間を忘れます。

 

ここで気づいたことが。

メガドライブ、あんまりタイトル知りませんでした。

ソニックとかぷよぷよとかスペースハリアーコラムスは知ってたけど、3/4は知らなかったかも。

まぁ子供の頃はハード持ってたこと無かったし、やったことあるのは近所の幼なじみが持ってたからなので。

 

でもやっぱりレトロゲームは面白いですね。

凝りすぎてないからシンプルに遊びやすいです。

来年にはPCエンジンミニも発売されるので楽しみです。