ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

収納、収納。

私は収納が大好きです。
ホームセンターや100円ショップに行っては『入れ物』を見てしまいます。
うちには本、CD、DVDが人並み以上にあるのです。
特にCD、DVDはトータル1000枚は超えるんじゃないかな?
CDは今まで一度も売ったことないので音楽に興味持ち始めた中学生時代からの約15年分。
DVDは1995年のサッカーアトランタオリンピック最終予選から今までを
ほとんどDVD化(テープ→DVD含)。
主にジェフ、日本代表、ワールドカップチャンピオンズリーグ、EUROetc...。
スーパーサッカーすぽるとサッカーコーナーもいいとこ取りでDVD化。
レコーダーはパンク寸前です(汗)。
最近はEURO2008のレーベル面の印刷をしてます。
どこそこからロゴやら国旗を集めてきてかっこよく造ってます。

話それましたね(笑)。

本もいっぱいありますね。本といってもコミックですが。
最近は大きいサイズ(A5?)の愛蔵版コミックもたくさん出てて非常に置き場所に困りました。
一時はダンボールを買ってきてそれに入れてました。
そのせいでダンボール積み重ねていると『引っ越すの?』ってよく言われてました。
そこで見つけたのが天馬さんの『コミック本いれと庫』でした。
即行で3ケース買いましたよ。
どんどんどんどん、どんどん入る。
スラムダンクるろうに剣心も、ロトの紋章もetc...。
ダンボールの中はあっという間に…まだ残ってました。
で、また買いに行きました。
終わった瞬間はすがすがしかったですね。
棚に並ぶケース、中身が一目でわかる優越感、よかですよ…。
リンク貼っておきます。

ん~、なんの話か分からなくなりましたね(笑)。